SMAP☆がんばりますっ!! ちゃんとしないとね!!

ざっくり感想羅列。 すんごい長い。 写してて途中挫けそうでした。

  • 六本木で初5スマ。
  • 0:04 OP
    • 脅威。 木村がくどい。
    • がんばんなくていいじゃん。
    • 「若さって強いじゃん!」 そらそうだ。
  • 0:08 ナカイ
    • それなりにスタミナあるのね。 少なくとも追っ手よりは。
    • 動きが俊敏。
    • チームナカイ。
    • 冷蔵庫(!)
    • 明後日紅白。
    • 若干身軽になったチームナカイ。
    • 「俺やりてー!」 @木村。 2TOPで鬼ごっことかちょうモエるよね…!
    • 木村は意地になって勝ちに行きそうだし、ナカイは黙々と逃げると思う(思考が既に木村→ナカイになっている)(だって木村を追いかけるナカイなんて見たことないじゃん!)(ああでもそしたら逆に見たい!)(どんな顔して追いかけるんだろうナカイ…)(ヲタクの妄想は尽きません)
    • 音声さん確保。
    • 「スマスマのせいにします」 @スタッフ。 アフォ(笑)。
    • 「何あの人」 くだらん(笑)。
    • 逃げた…!
    • 剛くん 「あはははは」 って、大倉もびっくりな正しい笑い方だな。
    • ナカイさんカメラ撤去作業が地味ですよ。
    • ちょ、カメラマンさん(爆笑)。 お疲れさまでした。
  • 0:27 トーク
    • 「何で逃げてたの?」 「脅威だから」 うまい!
  • 0:29 SBCM
    • iPhone、ちょしくん宝の持ち腐れじゃないの? 機械音痴でしょこの人。
    • って言ったら母が 「しんごがいるから大丈夫よ」 と真顔で言った。
    • ヲタクの子はヲタクである。
  • 0:32 木村
    • マイケル直前の親指立て、ちょう格好良い!
    • あれはエイトも真似っこしたくなるよねー。
    • 宇宙戦艦トマト。 くだらない…!(抱腹絶倒)
    • お父さん4日間の単身赴任ですか。
    • 水道からトマト。
    • ねえしんご あれかっこいいのしんご。
    • 椅子とエプロン@楽屋。
    • マイクロトマト食べてみたーい!
    • トマトのヤマト煮。 何だろうこれ。
    • 倒れ込んでみる。 可愛い。
    • 無神経なしんごろー。 ここぞとばかりにふざけて、なんて かあいらしい人たちなのかしら。
    • 「ディナーの約束があるから」 ごろちゃん。 お相手は “ひろくん” @さんすまですか。
    • リコピン。 大事です。
    • ちよしがちょー笑ってる。
    • 宇宙戦艦トーマートー(目覚まし)
    • こっそりしんつよ。 ちょこっと親指。
    • ごろちゃんのめがねいいなあ。
    • しんつよごろが可愛い。 ひたすら可愛い。
    • 基本4スマなのが寂しい…司会者帰ってきてよ司会者ー。
    • でもおっちゃんいたらしんつよごろがふざけられないか。
    • 猫舌たっきゅん。 かわうい。
    • うまし。
    • 普通になってる。
    • トマト授業・歌・テスト。
    • 生歌トマト。 夢!? ってなってるたっきゅんかわうい。
    • まさかの成さん。
    • うーん、2TOPモエに欠ける。
    • ちょしくん強気。 真顔の木村。
    • 最近のちょしくんは怖い物無しだよね。
    • 今年も楽屋で伊勢エビのお味噌汁作って振る舞ったのかな。
    • …こんなエピソードをわかる人がいるのだろうか。
    • 私もいつ聴いたか覚えてないしなー。 多分サムガだったような気がするんだけど。
    • マイケルー! 格好良いー!
    • アホみたいじゃなくてアホだよ。 “みたい” じゃないよ。
    • 全力坂(笑)。
    • アメーラ?
    • 紅白見返したいでっす
  • 0:58 ごろちゃん
    • 腰に手を当てて。
    • 55点(!!)
    • 腰に手(2回目)。
    • 牛乳か。
    • 愛は勝つ 61点
    • 5スマ爆笑。
    • 思い出がいっぱい 69点
    • 夜空(歌詞ガン見) 64点
    • 本物じゃん!といちゃもんをつけだだをこねる36歳男性が可愛らしくて堪らないんですが。
    • 心の鏡 72点
    • 傘がない(母がびっくりしていた)(ごろちゃん年齢詐称? 笑)
    • いちご白書をもう一度 79点
    • 島唄 81点
    • らいおんハートから突然SMAPメドレー。
    • 雪が降ってきた 72点
    • SHAKE 76点
    • セカバナ 67点
    • 言い訳省略(笑)。
    • 「すごーいすごーいヤッターヤッタヤッタ!」 ぴょんこぴょんこ飛び跳ねるごろちゃんが可愛いのなんのって。
    • Automatic
    • 今夜はブギーバック 79点
    • この曲スマスマでやったよねー、音楽室だっけ。 すーごい好きだったの。 ビデオどこ行ったんだろ…。
    • どんぐりころころ 64点
    • ガンダム 80点(オタクだな!)
    • さくら 90点!
    • 実は凄く嬉しい。
    • さくら12曲(!!)
    • ゴローポーズ←ヤバいらしい@木村
    • 話脱線で省略。
    • スタッカートな歌い方だな(笑)。
    • 26回目で100点。
    • あっさり…。
  • 1:15 しんごダイハツCM
  • ごろちゃん続き
    • 朝日を見に行こうよを何故か8回も。 好きなんだっけ?
    • ラスト84点。 微妙!
    • 『僕らにしかわからない』 そらそうだろう。
  • 1:20 5スマ
    • またばかばかしい疑問を…。
  • 1:22 ちよし
    • え、またどっきり?
    • 「もう疲れてんの?」 @しんご。
    • 「好きだね」 「深いですね」
    • 端折られる。
    • OAは20分。
    • タモさんオススメ。
    • 無駄な語り(笑)。
    • ごろちゃんもちょしくんも語るの好きだよね。
    • 今度は坂と人生を語り始めた。
    • 「やめてー!」 と逃げる母。
    • ヲタクは現実を見ないといけないんですよ。
    • 戦国時代でも相当語ってたよね。
    • ていうか剛くんドエム…(笑)。
    • 名前付けシリーズ
    • 1.てっぴ?
    • 2.4時30分(4時半)
    • 3.門松立ってんの?
    • 4.全力一本道
    • 道!?
    • 木村だ!!
    • 5.きゅうり坂
    • 6.解読不能(…)(テンポ早かったんだもん…)
    • 7.ひょうたん坂
    • 8.出会い坂
    • 9.たき火坂
    • 10.水あめ坂
    • 11.鈴音坂
    • 坂最高です☆
    • きゃーたっきゅん!
    • みんなで追い立てる。
    • バカだなほんとに@自分。
    • ちょ別の道…!
    • 流石ちょしくん、裏切らないねえ(笑)。
    • スマの中で一番の変わり者は剛くんだと思う。
    • まあスマなんて変わり者の集まりでしかないと思うんですがね。
    • 合流。 奇跡の復活!(キラーン☆)
    • そして見事に嵌る。
    • 「バカじゃないの!?」
    • わめいてるちょしは可愛いな。
    • 「木村くんに勝ちたいわけよ」 まあね、そうよね。
  • 1:47 5スマ
    • CD出したい。 ええ出してちょうだい。
    • 今年はえらく5スマを推すねえ。
  • 1:49 しんご
    • 火がない。
    • 3時間…! お疲れさまです…。
    • 今回一番がんばったのはしんごだと思う。
    • どんぐりクッキーは食べたくないな…。
  • 2:05 SBCMギターver.・花大サビver.捕獲
  • しんご続き
  • 2:10 タマホームCM
    • タマ♪タマ♪タマ♪が録りたかったのでラッキー。
  • しんご続き
    • 「木村くん縄文フェチだから」 いつから!?
    • 「ちょ待てよ」 物真似、本人の前で見るってこと忘れてるでしょう(笑)。
    • しんごも語ると長いし痛いよな。
    • 火熾し早くなったねー。
  • 5スマ
    • インフルの言い訳。
    • ごもっともです。
  • 2:15 カップヌードルCM
    • そろそろ契約終了かしら。 世界中旅するのは一段落って感じのCMですよね。
  • 2:17 5スマ
    • 味いち! 東大! 最高の恋人!
    • 誰も疑問に答えていない。
    • 5スマでドラマと口々に言う。
    • こりゃ決まってんな。
    • ほれ見たことか。
    • フジが黙ってないぞー。
    • 吸血鬼! このキーワードすごいモエるよね! 鉄板だよね!
    • 謎の縄文人が謎すぎる件について。
    • 毒トマト殺人事件、近日公開。
    • い つ だ よ !
  • 2:22 SBCM
    • ギターver.15秒

これを最後まで読んだ人はいるんだろうか。 もしいらしたらお疲れさまです…ありがとうございまする。