女子力向上日

整体行ってマリー行ってネイル探し回って美容室行ってきました。 25日のスパと合わせて、これで年納め全身メンテナンス完了です。
整体はぐりぐりばきばきしてきました。 気持ち良かったー。 次は10日後なので元に戻っている可能性大ですが。
マリーは年末大掃除ケア。 新しい担当さんにお願いしたんですが、これがまあ好みぴったりで! 感動した! 眉下から淡いイエローをハイライトに入れて、アイホールはペパーミントグリーンにライトモスグリーンを重ねて、ラインは上下共にカーキ。 で、二重の折り目(って言うのかな)にもラインを引く、ダブルラインメイクだったんですよ。 やってはみたかったけど現実的じゃないなーと思ってたんだけど、これがしっくりきたんだな。 目尻側半分だけ、きっちりぼかし込み、で自然なラインになったのです。 感動した!(2回目) これ絶対やる! カーキ色っていうところがミソ。 締め色ほどキツい色味ではないので、私がやる時はブラウンのジェルライナーに重ねるかたちになると思いますが。 でも結構何色にも合うみたいなのでがっつり活用していきたい所存。 遠征のメイクは1日訂正してこっちにします。 って大掃除ケアに全く触れてないな。 えーっと、前回よりも水分値が上がり(理想とは程遠いですが)吹き出物もここ2ヶ月くらい落ち着いてきているので、ベーシックケアをしっかりと、という感じでした。 水分補給のパックと高保湿美容液のダブル使い。 このパックは本当に良い。 お値段高めなので手は出せてないんですが、使ってもらう度にいいなあとしみじみ思います。 お化粧のノリが抜群に変わる。 来年はこのパックを買う! あとハーバルオイル!(昨日書いたの) マリー日本上陸40周年の限定リップパレット(どこにも宣伝してない秘密の商品☆)もすっごく可愛いんだけど、前回も散々迷ったんだけど、でもマリーのリップは合わないんだな…オイル負けして脱皮しちゃうの。 残念。 それから来年のポイントプレゼントはラグマット・クッション狙いで。 バスタオル&フェイスタオルのセットがすごく魅力的なんだけど流石に140ポイントも貯められるほどお金使わないよねっていう。 バッグも気になるなー。 でも去年のバッグはちょっと期待外れだったので(ナイロンがちゃちかった)どうなるかなあって感じです。 今年貰った大きめボストンは薄くて軽くて良かった(けど貰ったはいいものの使い道は無いよね)(遠征はキャリー派なので)。
ネイル探しはこれまた苦労しまして。 ブラウンのネイルってこんなに需要ないの? 可愛いのに! とぷんすかしてしまうほど見つからなかった…。 デパートの化粧品売り場や(資生堂のお姉さんに希望の色味を伝えたらシャネルで売ってるかもしれませんよとアドバイスまで貰いました・笑)ドラッグストア、化粧品専門店を巡って6軒目でようやく見つけました。 ミニブルジョワの38番。 ちょっとパール味の入った綺麗なチョコブラウン。 確か去年の春にネイビーのネイルを探し回った時にもミニブルジョワで発見したんでした。 ここのネイルは値段の割に塗りやすいしムラになりにくくて良いんですよー。 なので満足です。 あとレースのシールとリボンモチーフのシールもちゃんと買えて(リボンは3Dのしか売ってなくてちょっと残念)(3Dは引っかかって取れやすいんですよね)、ついでCANMAKEでに目尻専用のつけまつげも買って、遠征用のお目当ての物は全て購入完了。 ポイントメイク落としは忘れた!(ってさっき自分の日記読んで思いだした)
美容室は今回もお任せで。 ちょっと切りたいと言ったら、後ろは残して前上がりにして マッシュみたいな髪型になりました。 コテの技術が要るらしいです…出来るかな。 コテ苦手なんだ…。 毛先のワンカールが難しい。 しかも今回は縦なので。 あと前髪の分け目がどうがんばっても右寄りになってしまってぱっつんにならないので、無理矢理左で分け目を作って右へ流す作戦に変更しました。 しばらくは前髪伸ばします。 あと髪色明るくしました! これまでと同じくアッシュ系で、結構しっかり染まってるかも。 それこそミルクチョコレートのような色で、黒いハットが映えそうです。 嬉しい。 …まあ親は切ったことにも染めたことにも気付いてくれませんでしたが。 ふんっ(拗)。 なのでもしmayayaさんを見かけたら髪型変えたねって言ってください。
最後は美容室で読んだVoCEより、春の新色ラインナップ。 ルナのシャドウが相変わらず綺麗で欲しいです。 最近はブラウンがマイブームなのでブラウン系のパレットが良いなあと。 グレーも綺麗だけどねー。 ボーテドコーセーのアイファンタジスト限定色は2日に発売(メモ)。 ここのベージュは本当に使えるんだ。 過去の限定色の復刻版なんですが、私が初めてコスメカウンターでお買い物をしたのが まさにこの限定色のベージュだったのです。 欲しいなー、買いに行けるかな。 売り切れそうだな。 マジーデコのパレットとエストのパレットも綺麗でした。 春はカラフルで良いねえ♡ 買わないでもカウンター見て回るだけで幸せになれる。 浮かれポンチになりそうです。 どんだけメイク好きなんだって話ですが。
以上! 長い! 今年のコンサート総括は明日書きます。 日記も年末進行ですねえ。 沢山の方がコン総括書いていらして、私も早くエントリあげたいなあと思っております。 今日は眠い&PC触り飽きたので(ていうかこのエントリ長すぎるよね、誰が読むんだろう)明日以降年内に、って年内あと2日じゃん! 師走は早いっすねえ。