食事時に見るもんじゃない

任侠ヘルパーの最終回を見返しながらご飯を食べたらぼろぼろ涙が出て、これはいけないと思いました(ちーん)。 Rに焼く準備をしてたんですよ。 何故かファイナライズしても他のプレイヤーから見られなくて、1日それにかかりっきり。 ディスク初期化すれば焼くことは出来るしそのレコたんでなら見られるんだけど、隣に置いてある母のDVDプレイヤーでは見られないという。 もうわかんなーい明日電話する!
…話がずれた。 そう、任侠ヘルパーを見ていたんですよ。 で、最後の場面、りこちゃんと話していたシーンの時に 「どれくらい刑務所にいたんだろうね」 って言ったら、母に 「刑務所なんか入るわけないじゃない、すぐ帰れるさよ」 と言われて目から鱗。 うっそーーー! 私数年ぶりの再会シーンだと思って感動してたのに! いや捕まってなくて良かったと思う、でも! すごいショック…ショックっていうか、なんだろうこれ。 そうか、そうなのか。 そんなこと思ってたの私だけか。 でもそうよね、髪型だって変わってないし、おつとめはしてないのね。 なんか気が抜けたわ(苦笑)。