今週のネイル

masakomayaya2009-06-24

さて日記を書くべ! とPC立ち上げたはいいものの、何しろネタがない。 のでとりあえずネイル塗ってみました(ネタ作り)。
ちょっとごてごてしすぎたなー。 いくら暇だとはいえ気合いを入れすぎた。 ネイル自体は大粒パール入りのシャンパンベージュを二度塗りしてベースに、パール入りのコーラルピンクの薄いのと濃いの両方使ってグラデ(食器洗い用のスポンジの黄色い部分だけちぎって、それにネイルつけてぽんぽん塗ると濃色でも簡単にグラデになります)。 上から盛り上がってるお花のシールを貼り付けて(立体シールは端っこが剥がれやすいので日常生活要注意)、クリアストーンを2〜3粒のせてトップコートたっぷり塗って出来上がり。 ベースを日中に塗り終えていたのであとは30分ぐらいかな。
ここしばらくシャンパンベージュを探しているんですが どうもピンとくる色味に出会えない。 今日のはオルビスなんだけど、もうちょっとオレンジが入ってるようなのが欲しいんだけど。 かれこれ4本くらい買ってるんだけど、どれも二度塗りしても見たままの色が出ないんですよねー。 まだしばらくはジプシーが続きそうです…。