はてなコスメ出し 09初夏

今度こそ…!(週末になると思っていたら病院行く前に時間ができました)
書き始めて2時間、ようやく終わりました…! 今からはまぞうさんで写真探しの旅に出てきます…。
画像拾ってきたはよいものの、貼り付けたら 『続きを読む』 から読もうとすると画像が出ない。 これは今だけの不具合なのかしら…直せる技量は持っていないので、画像入りが読みたい方は日付をクリックしてください。 あと携帯の方は見られないっぽいです(自分の携帯では閲覧不可でした)。
追記。 なんか回復したっぽいです。 良かった。



クレンジング

  • ソフティモ ポイントメイク落とし
    • しみないし落ちるしコスパ良いし、十分でしょう。

[rakuten:cosmemignon:801772:detail]

  • アルビオン エクサージュホワイト ソフニングクレンジングクリーム
    • クリームクレンジング独特の、あの落ちた瞬間ふわっと指先が軽くなるという感触が僅かなのでちょっとわかりにくいけれど、今のところコットンくるくるする時に何も残っていないのでちゃんと落ちてるみたいです。 使用感も良い。
  • MQ ホワイトシージ クレンジングミルク
    • こちらは朝&メイクしなかった日の夜に使用中。 朝クレンジングすると日中の崩れ防止になるんですって。

洗顔
[rakuten:cosmeticroyal:707742:detail]

  • nov ウォッシングパウダーAC
    • 吹き出物対策。 どこまで効いているかはわからないけど泡立ちも悪くないし吹き出物収まってきたし、良いと思います。
  • MQ マジックライト クレンジングパウダーホワイト
    • 酵素入り洗顔料。 5日に1回くらいのペースで使用中。 泡立ちはいまいちだけど淡い終わったらつるつるです。

乳液(乳液先行なので先に書きます)
[rakuten:raditz:1053599:detail]

  • アルビオン エクサージュホワイト ホワイトニングミルク3番
    • これはもう言わずもがな。 秋冬はエクサージュのモイストイノベーションミルクの2番を使ってます。

化粧水
[rakuten:raditz:1053606:detail]

  • アルビオン エクサージュホワイト ホワイトニングモイストコンセントレートローション
    • メイン化粧水。 エクサージュホワイトの高い方です(笑)。 ホワイトニングモイストローションはちょっとしゃばしゃば感が強くて好みじゃなかったのです…。 コットンは使わず手でパッティングしてます。 とろみが強すぎてコットンに染み込みにくくて。 ちなみにこの前はリサージのスキンメンテナイザーDを使ってました。 ちょっとしゃばしゃばする気がするけど特に荒れもせず良好。 その前はアユーラfサインディフェンス バランシングプライマーの2番(トライアルサイズ)。 乳液&化粧水1本ケアなんですが化粧水として使ってました。 可もなく不可もなくでしたが、肌あたりはすごく柔らかかったです。
  • MQ スキンプログラム スキンフレッシュナー
    • サブ化粧水。 これすごい! ちょう効いた! 毎日ペーパーマスクをしてたらUゾーンの吹き出物がどんどん直っていきました。 もうすぐ無くなりそうなので買い足すか検討中(即決じゃない理由は以下に)。
  • ストック中(メイン化粧水候補) MQ ホワイトシージ ダルフリーローション
    • メイン化粧水候補。 美白物&ビタミンC系なんですがメインでも使えますよーとBAさんに言われたので。 でも何となく乾燥しちゃいそうな気がして踏み込めない。 どちらかというとスキンプログラムの代わりでもいいかなーという気もする。

[rakuten:cosmeticroyal:707743:detail]

  • ストック中(サブ化粧水候補) nov フェイスローションAC
    • サブ化粧水候補。 候補っていうか洗顔料と間違えて買ったんですけど(…)(だって箱が殆ど同じだったんだもん!)。 吹き出物に効いたらいいなー。 とりあえずスキンフレッシュナー使い終わったらこれにします。

[rakuten:cosmeticroyal:712291:detail]

  • ストック中(サブ化粧水候補) アルビオン スキンコンディショナー
    • スキコン未だにつかったことがなくて一度使ってみたいという理由から購入。 夏場に肌がへたってきたら使いたい。
  • と、これだけ在庫があるので新しいのを買うわけにはいかないのです…。

美容液
[rakuten:raditz:1087921:detail]

  • アルビオン エクサージュ トータルサチュレイション
    • 今は使ってないんですが、この秋冬はお世話になりました。 冬でもクリームは使わず、この1本でおしまいにしてました。 良かったと思います。

[rakuten:roco:10009977:detail]

  • クリニーク ターンアラウンドコンセントレート
    • 今は使ってないんですが(次のキット発売待ち)やっぱり欠かせない美容液だなーと思いました。 他の角質ケア系コスメを使ってはいるんだけど、やっぱり足りない気がする。
  • MQ スキンプログラム2 スポッツトリートメント
    • 一番最後に使うので順番はここじゃないんだけど。 これもよく効きました。 今ちょうど切らしてるんですよね…。 ペン型で先端にスポンジがついているの。 今はもう新しくなってしまったらしいんだけど(しょぼん)。 今度の予約の時に買ってきます。

クリーム
[rakuten:cosmemignon:756509:detail]

  • アルビオン エクサージュホワイト ホワイトネスクリーム
    • これは私の肌に良く合います。 テクスチャーは軽くて使い心地が良くて香りも好みでコスパも上々。 好きです、とても。

下地・ファンデ・パウダー
[rakuten:maison-de-cosme:10003981:detail]

  • ルナソル コントロールメイクアップベース3番
    • 可もなく不可もなく。 そろそろ使い終わるかなーと思いながらポンプを外して中を刮げ取っていたら1ヶ月近くねばっています。 早く新しいの使いたいんだけどなー。 ちなみにその次のはリサージ マッサージング ライトです。 使うの楽しみー。
  • MQ オイルザップ
    • 鼻とかTゾーンのべたつき防止。 確か毛穴を小さくしていくという効果があったはず。

[rakuten:art-world:10013754:detail]

  • クリニークオールアバウト アイコンシーラー01
    • 目周りのコンシーラー。 付けたり付けなかったりですが、一昨年買ったキットのが未だに使えます(笑)。 しかも同時に買った母が使わないというので 強奪 頂きました。

[rakuten:cosmeticroyal:10000546:detail]

  • ルナソル モデリングウォーターリクイドファンデーションOC02
    • これ使い心地が良い。 確か55%が水分で出来ている(はず)のでさらっと軽い付け心地。 その分カバー力はちょっと劣りますが、それは下地でカバーで。 これはリピってもいいなーと思います。 その前使ってたクリニークパーフェクトリーリアルメイクアップリキッドはカバー力はあるけどちょっと重かった。
  • MQ アウトオブサイト
    • 筆ペンタイプのコンシーラー。 これも可もなく不可もなく。

[rakuten:oukastore:10001846:detail]

  • レヴュー フィニッシュパウダー ナチュラルモイスト
    • な く な ら な い ! 使用感は普通。

[rakuten:cosmeticroyal:10000269:detail]

  • ルナソル マイクロフィニッシュパウダーN
    • お出かけする日はこっち。 といいつつ目に見えた効果の違いは感じられないんですけど(残念)。 ファンデのキットに入ってたものです。

ハイライト・チーク・アイブロウ
[rakuten:gurugurubeauty:10005046:image]色がでないー。

  • シュウウエムラ グローオンPゴールド91
    • ハイライト。 オフホワイトみたいな色味なんですが、ぱっと肌につやが出ます。 良い。
  • MQ ブラッシュベビー 06
    • 綺麗なローズピンク。 使いやすい色味で今いちばん出番が多い。

[rakuten:cosmeticroyal:10000789:detail]

  • マジョリカマジョルカ チークカスタマイズ OR322
    • オレンジ系のチークが欲しくて(確か黄み系メイクに嵌っていたと思われる)間に合わせで買ったんですが悪くないです。 ふんわり色づいてきれい。

[rakuten:oukastore:10002334:detail]

  • テスティモ ピュアレイヤーブラッシュ
    • 可愛い青みピンク。 発色が淡くて綺麗です。付属のブラシも上々。

  • エテュセ ペンシルブローライナー
    • 母が買ったけれど色味が合わないというのでいただきました。 自眉が結構濃いので嫌だったんですが、ブラウンで毛の上も塗りつぶすように塗ると 全体的に淡くなる気がします。 ってBAさんに教えてもらったんですけど。

アイライナー・リップライナー・マスカラ

  • MQ アウトラインフォーアイズ
    • MQのペンシルが芯が柔らかくて描きやすくてお気に入りです。 細くは描けないけど(…)。
  • ヴィセ デュアルペンシルライナーGR70
    • これも確か間に合わせで買ったと思うんですが、ちょっとカーキっぽいブラウンで(品番にグリーンって書いてあるし)反対側にはゴールドのライナーもついています。 これで目頭側半分、カーキで目尻側半分とラインを引くのが最近のお気に入りです(ブラウンブーム未だ続行中)。 囲み目メイクにぴったり。
  • MQ アウトライン20
    • 先月一新されたアイライナー&リップライナー。 可愛いピンクです。 アイカラーにもなるんですよ。 アイホールを塗りつぶすことも出来るし、下まぶたに入れると白目が綺麗に見えます。

  • ランコム ヴィルトゥーズ
    • かれこれ5本目使用中です。 ブラシは塗りやすく、比較的綺麗にセパレートしてくれて、カールが落ちたりもあまりなく、フィルムタイプで落としやすい。 これ以上の物が同レベルで出たら考えようってくらい好きです。

[rakuten:mpcosme:10001294:detail]

  • マキアージュ コーミンググラマー
    • 2年くらい前のだけど、コーム型が良いのか下まつげに塗るのにぴったりです。 使い終わりでコームにつく量が少ないおかげでボテッとつかず便利。


アイシャドウは腐るほどあるので省略。


香水
[rakuten:kousuimonogatari:976154:detail]

  • フェラガモ インカントシャイン
    • きっかけはおともだちからの頂き物だったんですが、すごい好きで3本目買いました。

[rakuten:gurugurubeauty:10010267:detail]

  • ロクシタン ガーデンソリッドパフューム グリーンティ
    • 最近あまり出番がないんですが(インカント気に入りすぎ)好きです、こっちも。

ボディケア
[rakuten:cosmeticscube:10001811:detail]

  • ロクシタン チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム
    • 良い香り。 これだけです(笑)。 あんまりしっとりはしないような…。 でも香りが良いからいいです。

[rakuten:benlux2:10004848:detail]

  • ロクシタン アバター シアソープ ヴァーベナ
    • 良い香り! LUSHも嫌いじゃないんだけど泡立ちが違いますね。 LUSHはすぐへたるけどこっちは全然そんなことなくて、値段の違いってあるんだなーと思いました(笑)。
  • 手作りローション
    • パイナップルと豆乳から作るムダ毛解消ローション。 即効性はないけど使い続ければ良いらしい(母談)。 肌が綺麗になったらいいなー。

[rakuten:yukemuri-shop:10000848:detail]

  • ニベア 薬用ホワイトニングストレッチアップ
    • 美白したい! 首筋とかデコルテとか足とか、露出する季節になったので何とかしたい。 何とかしたいのは上記のローションもですが。

[rakuten:pupuhima:10003265:detail]

  • ビオレ 薬用ホワイトニングストレッチアップ
    • SPF25・PA++。 さらっと付けられるので時間がないときでも便利です。 白く残らないし。

ヘアケア

  • アジエンス シャンプー&コンディショナー
    • 使い始めた頃はちょっとベタつきが気になったんですが、今はふんわり洗い上がるので良いです。 特別なケアはしてないんですが(コンディショナー付けて5分くらい放置するだけ)(その5分間でメイクを落としています)、毛質が良いのは母のおかげだなあと思う。