はてな手帳出し

楽しそうだったのでのっかってみる。
以下写真大きいです(編集めんどくさかった)。


去年と今年の手帳。

ええ、まったく同じ物です。 色々探したんだけどこれがいちばん使い勝手良い。 A5なのでちょっと大きめなんですが、小さい紙に字を書くのが苦手なのでちょうどいいんですよ。


カバーのポケットには振込用紙とそれを隠すためのコスメのDM。 反対側には風が決まった頃に届いたヒロキと亮ちん(と長谷純)のメッセージカードとお薬手帳が入っています。 今はそれプラスまつたけのかみさまがいます。


手帳はマンスリーのみ、9月始まり1月終わりです。 赤で横線引いてあるのは仕事の日。 非常勤なので少ないのです(ほんとうはもうちょっと増やしたいんだけど(かれこれ数ヶ月こんなペース)呼ばれた日しか行けないのでちょっと困っている最中です。 引越し控えてたり病院行ったりするから掛け持ちもできないという行き詰まった感じ)。 ピンクで縁取られている日はコンサート。 くすんだピンクは振込締切とか一般発売日とか。 基本的に記入シャーペンです。 結構なんでも書き込んでます。 雑誌の発売日とかTVの予定とかMCで何喋ったとか誰がゲストとか、あと何か大きな仕事が決まった日も書く。


ノートページ前半はお小遣い帳とでも言うんでしょうか、エイトの出費の記録。 買った日付とブツと金額とブツの中身。 金額はともかく(計算すると切なくなるよね…)ブツの名前と買った日と内容(3誌なら企画名、TV誌なら扱われた内容(コンレポとかドラマとか)、連載なら何回目とか(KWはゲストが誰かも書いてます)、チケットなら席番とか)書いておくと便利なんですよ。 特に雑誌の内容は後で探す時に楽。


で、ノートの後半はエイトごと。 CD発売なら(この写真です)品番っていうんですかね、何日発売のTE-何とか(発表日も)、収録内容(作詞作曲編曲が誰かも)、特典とか。 コンサートだったら発表日会場日程全何公演一般発売日。 基本的に書くことが好きなので無駄に細かいです。


フォトライフは見る度に使う度に進化している気がします…日記に貼り付けるの一括で出来て便利ー。