セットリストその2だぜー

以下スマコンのセットリスト。 2日分のMCと感想はそのうち上げます…頭の中がまとまらない。
アルバム未聴なのでアルバム曲は推測で補っている部分が多々あります(…)ので間違ってたらこっそり教えてください(笑)。

  • Theme of 019(この人たち空から降りてくるOP好きだよなー)(MIJでも飛んでたしぽぽすまでも飛んでたし、なんだかんだ言ってJ'sの正統派なんじゃないか)
  • 弾丸ファイター(歌詞が始まるまでタイトルが全然思い浮かばなかった)(バトンを繋ぐ振りは健在で良かったです)
  • two of us(これ何の曲…? 聞いた事があるような気がしたんだけど)(間奏でご挨拶、初日にナカイがしんごをすっ飛ばして挨拶しちゃって笑ってました)(しんごは結局挨拶なし)(2日目はちゃんと学習してたよ)
  • バンバカ(キムラ→しんごのちゅーアリ)
  • $10(コンサートの中で一番過去の曲がこれかー)(ちょっと寂しい)
  • 青いイナズマ(げっちゅー素敵だった)
  • らいおんハート(キムラが女優)
  • 友だちへ(これもサビ聞くまで思い浮かばず)(ここ数年の曲が全然わからないよ…)
  • Keep on(ちょーう格好良かった!)
  • Still U(…特筆すべきことは無かった、かな……)
  • MC
  • この瞬間、きっと夢じゃない(ナカイがタイトル覚えてなかった)(良い曲だと思うけど、オリンピックの映像を延々流すっていう演出はどうなんですかね)(しかも最後 「2016年(?)東京にオリンピックを招きましょう」 的なテロップが出るんですよ(爆笑)意味わかんない)
  • Life Walker(ごろちゃんソロ)(ごろちゃんらしーい曲と演出でした)
  • Style(キムラソロ)(上下黒のジャージで出てきてびっくりした)(どうやら今日の公演からちゃんと服を着たらしいですよ)(曲の後半はダンサーさんがメイン)
  • がんばりましょう(確かこの辺からジャズアレンジメドレーだった気がする)
  • White Message(…この曲記憶がない)
  • ソウデス!(剛くんソロでバックに4スマ、映像は踊るタモさんやさまぁ〜ずさんやらNHK体操風味なのやら色々)(タモさん可愛かったー)(ソウデス!で頭の上で丸を作って、その後横揺れ往復2回、を延々繰り返すお歌なのです)(おかげで腕が筋肉痛です)(結構長い)
  • どんないいこと(これ聞けると思わなかったー)
  • Jazz(この辺順番曖昧)(なんかごろちゃんぽい曲だなー)
  • ひとつだけの愛〜アベ・マリア〜(初めて聞いて噴出しました)(なんだこれ…!)(モニターにでっかく宗教画が出されるんですよ)(不謹慎なんだか真面目なんだかわからん)
  • ココロパズルリズム(まんまパキューム)(ナカイがおらん)(セグウェイ登場)(乗りこなして遊びまくっているキムラタクヤ
  • 宮下がつくったうた(ナカイソロ)(相も変わらず長い)(この人はすごいよな…)(ここでようやっと頭お披露目)(白黒ボーダーみたいな頭だった気がするんですが…)(照明の正しいところで見るのが怖い)
  • あなたのためにできること(普通…)
  • Last smile(上に同じく)
  • 夜空ノムコウ(オリジナルver.で聞けるとは…!)(多分初めてだ)
  • そのまま(こんな曲あったっけとか思ってごめんなさい)(ギターを弾いてるキムラが座っている椅子の肘掛けに腰掛けるナカイ、という画が見られましたよ…!)(お願い大阪まで飽きないでいて…!)
  • セカバナ(この何曲か前に映像とオルゴール音だけでやったんですよ)(だから歌わないでくれるのかと思ったら結局来ました…)(気付いたらステージ上にはお子様だらけ)(ダンサーさんと子どもと5スマ、カオス)
  • Here Is Your Hit(しんごソロ)(本人登場前の映像が道化師のしんごさんなんですが、ネタがシュールでねえ…)(とても らしいし可愛いけど、どっかちょっと痛いんだよ)(まあそんなとこが好きなんですが)
  • 俺明日(やっぱりこの曲のオリジナルアレンジ好きー)
  • KANSHAしてPPPHが幸せ!)
  • Love Loser(ちょっとこれすっごい好きなんだけど!)(こういう歌似合うよねースマ)
  • はじまりのうた(前曲が素晴らしすぎて記憶がない)
  • どうか届きますように(普通だなーこれも)

enc

  • スマスマでやったSATCパロの映像(ここでラッキーさん発表)(誰かが 「すまっぷと一緒に歌ったり踊ったりしたいわー」 と言って、そんな夢叶わないわよとか言って、でも夢は叶えるためにあるとか言って(た気がする)、ラッキーさん5名選出)
  • Dear WOMAN(ここからトロッコ移動+トロッコに内蔵されているリボンリフター稼働)(この曲アンコールに似合うのね…! という発見)(PPPHもあるしぴったりだった)(そしてここで聞いてようやくこの曲を好きになりました)(3年半越しの昇華です)
  • Mermaid(トロッコバクステに到着)(この曲をお手振り曲にしようと言ったヤツは誰だ…!)(踊りが見たいんだよーーー)
  • オレンジ(バクステでリボンリフターに乗る)(相変わらずごろちゃんがおびえていて可愛かった)(キムラさんはなんかよくわかんないけどめちゃくちゃ動いていた気がする)(この人ほんと好きだなコンサート…)(全身から 「楽しい!」 が発散されてきらきらしてたよ)
  • SHAKE(ここでラッキーさんがステージ登場、5スマと共に歌う)(SATCで言ってた意味がようやくわかった)(私 彼らがちゅーしたコースターを貰うんじゃないかと思ったんですよ最初)
  • オリスマ(この曲は名曲だなー)(何年経っても色あせない)
  • ありがとう(こんな曲もあったんだなあ(笑))(でもあの空間にぴったりだったと思う)

以上3時間半のコンサートでした。 時間の都合上ダブルアンコは無し。 ちょっと寂しい。 まあ30分以上ばいばい言ってることには変わりないんですけど(笑)。 あと今回はよく踊っていた気がします。 おっちゃんらがんばったねえ(笑)。
いやしかし、レポ書くつもりじゃなくてコンサートに入っているのに結局メモ取っちゃうこの性はどうにかならないかな(笑)。 忘れちゃうのが勿体なくて書かずにいられないんですよねー。 まあ今回はDVD化が決まっているのでだいぶ楽に見られましたけど(やっぱ発表しといてくれると見るのが楽になるわ)(買う買わないはともかくとして)。