舌の根も乾かぬうちに

ルナのノーブルシェイドアイズ、新色を予約してきてしまいました…!
誰だよ今回は惹かれないとか無難だとか言ってたやつ(自分だよ)(しかも昨日だよ)。 しかも02と05が気になるとか書いたくせに予約したのは04番という。 もう、ほんとさいてー(笑)。
以下書いていたらえらく長くなってしまったので畳みます。 相変わらずの勝手なコスメ語りです。



でもタッチアップは04番05番両方してもらいました。 04はイエローバリエなんですが、ブラウンと重ねるとオレンジっぽく発色してとても綺麗なのです。 まさに秋色って感じの、紅葉した葉っぱのような色合いになりました。 05番のグリーンバリエはグリーンをアイホールに塗ってブラウンを重ねてグリーンで締める、というサンドイッチ状態で、あまりグリーンっぽくなかったのでお見送り。 BAさんはやっぱり03番のピンクバリエが一番人気だと仰ってました。 これも綺麗なんだけど、ジェミネイトのルビーのラメを付けなければこんな感じなのかしら、みたいな色だったのでお見送り。
ノーブルシェイドライナーも試してきましたよ。 03番の赤みブラウン。 うん、こういう色味を探してたんだ…! という希望通りの色すぎて困る。 うーんうーんうーん、我慢することを覚えよう。 リップライナーの新しいのも付けていただきましたが、こちらは既存の商品から選んだ方が無難かもしれないような。 フルグラマーリップスの新色はかなりはっきり発色する付き方で、色味はすっごく綺麗なんだけど(今回は07番付けていただきました)やっぱり合わない。 皮ムケとかいうレベルじゃない、脱皮するんだもん(爆笑)。 あーあ、ほんと切ない。
で、予約だけなのにファンデのサンプルとクリームのサンプル頂いてきちゃいました。 ラッキー。 パウダリーのサンプルは重宝するんですよ(持ち歩きに最適☆)。 9月〜10月になったらルナのファンデに戻そうと思っているし、色々助かった。


それから中国から帰って以降 頬の吹き出物が酷いことになりまして、クリニークに駆け込んできました。 アクネラインのスキンケア一式サンプル頂いてきたので、これで良くなってくれることを祈るばかり。 まあ食生活が大きな原因だということはわかってるんですが(絶賛夏バテ中)、でもどうにかしたいじゃない。
ついでにターンアラウンドのセットがまだ売ってたので買ってしまいました(今回DM来なかったから通りかかってなかったら買えなかったよ)。 ターンアラウンドコンセントレートに出戻りです。 やっぱり良いんだもの。 ポアミニマイザーが入っているので助かる(これすごい効くんですよ)(頬の毛穴が目立たなくなりました)。 モイスチャーサージも今の季節には欲しいし(マリーのBAさんに水分補給をメインにしたシンプルケアにした方が吹き出物には良いと言われたので)(水分補給ならモイスチャーサージばっちりだもの)。 UVケアの下地もついてきたし(今年サンプルだけで凌ごうと思っていたので(無謀なのは承知)すごい助かった)、衝動買いにしては十分すぎる。 ポーチ可愛いし。


で、今月もマリーのカウンセリング行ってきまして。 ついにアイオープナー12色用のケースを買ってしまいました…。 今のところ手持ち8色なんですよ。 で、来月秋の新色出ますよって予告されちゃって(買う気満々)そしたら8色用じゃ足りないよね、というわけで12色用。 マリーのケース類の中で最大。 単色買いに嵌るって怖いわ…。 今日していただいたメイクは目頭側半分がイエロー、目尻側半分がライトグリーン、目のキワにブラウンという色合わせ。 で、グリーンのカラーマスカラを付けて貰ったんですがこれが良くってねえ…欲しかったな(ターンアラウンドセット買っちゃったから我慢の子)。 マリーのカラーマスカラは結構はっきり発色するので、ブラウン〜ボルドーカラーのを1本、今シーズン中ぐらいに買ってしまいそうです。


ていうかボルドー人気はほんとなんですね! 雑誌で見るより直に触れる方が実感します。 マリーの新色にもボルドー入ってるし。


ちなみに今日自分ではMAQUIA別冊の表紙メイクを実行してみました。 イエローはマジョで、ブルーグリーンはシアーコントラスト使って。 可愛かったよ(顔立ちはともかくとして)。