今年限定の

マリーのMISTY JETを受け取ってきました。 本当なら発売から1週間以内に引き取りなんですが、ワガママ言って次の予約時までお取り置きしていただいて、それが今日。 ちょっと甘めのオレンジの香りでかなり癒されます。 今イエローに嵌っていると言ったら、思いっきりイエローメインでメイクしてくれました。 いつも自分でだと、イエローをベースにオレンジやゴールドブラウンとか締め色をのせちゃうんですが、今回はがっつりイエローで。 淡いイエロー+メタリックイエロー+ビビッドなイエロー(締め色)+イエローのラメ、みたいな。 ベースにパールホワイトをのせておくと、こういう原色系は綺麗にのるそうです。 今度やってみたい。 あとBAさんがやっていた、上まぶたにビビッドなオレンジ+下まぶたにターコイズブルーっていう組み合わせも可愛かったー。 それから待ち時間に読んでいた雑誌にあった、上まぶたに淡いピンク+下まぶたにペパーミントグリーン+コーラルのリップっていうメイクが可愛かった。
そんでもってクリニークで下地兼日焼け止めクリームとSPFついてるクリーム、アルビオンでサマーシフォンのベース&ファンデのサンプルを頂いてきたので、多分この夏はUVケア下地は買わずに乗り切れると思います(色々合わせれば15回分ぐらいあるよ)。 お金無いからねー(苦笑)。 コンサートでもない限りそんな長い時間外出ないし、日傘常備だし。これで夏場のお化粧対策はとりあえず大丈夫だと思う。


それから結局リキッドアイカラーはクリニークにしました。 エスプリも思ったより悪くなかったんだけど、ラメの具合がクリニークの方が好きだったので。 スティック状って持ち歩きやすいしね。 色は11番、グリマリングゴールドです。 ほのかに金色のラメがキラリとする程度なので、イエローやオレンジ、ブラウンと合わせると可愛いと思う。