昨日のオネエを見たよ

人から褒められること、自信を持つことが大事、と。 カウンターとかでちやほやされるのも自信を持つチャンス、みたいなことを言っていてなんかちょっと納得しました。 だから私はコスメカウンターに行くのが好きなんだと思う。 ちやほやされたい(…)。 だって日常生活で褒めてもらえることなんて無いもん…親には化粧の時間が長いって文句言われてさー。 しょうがないじゃない、お化粧は鎧なんだもの。 って言ったら笑われたしさー。 割と本気で思ってるのにさー。 完全防備してからじゃないと怖くて外に出られない。 なーんて、母は多分美人な方+かわいがられて育った人なのでそんなコンプレックス持ったこと無いんだろうな。
って、こんな事を書こうと思ったわけではないんだ。 RMKのアイクレヨン02と03、下まぶた目尻側3分の1に入れるとデカ目になる。 ブルジョワのペンシルライナーはお値段も手頃で、筆でぼかすと可愛い。
以下だらだらと最近のコスメ事情。 多分面白くはない。


次のベースはルナにしようかなーと考え中。 RMKも悪くないんだけどSPFついてないからね…そこだけが難点。 でもソニアリキエルも良さそうな感じ。 でもやっぱり黒田さんおすすめのリサージで全部統一もしてみたい。 うーん、ベストコスメ大賞は誘惑の罠だな。 化粧水も迷う。 イプサのタイムリセットアクア使ってみたいし、アルビオンのディープモイストローションは結局未だに試せてないし(この間行った時サンプル切らしてたんですよね)。 ソフィーナボーテの評判が良かったのでこれも気になる。 あともし夏に日焼けしたらスキコンデビューしたいな。
そうそう、アイファンタジストのベージュが無くなっちゃったんですよ。 私が初めてコスメカウンターで買った記念すべきコスメなんですが、一昨年の夏の限定色だったので今売ってないんですよね。 テクスチャーは好みなのに似た色でさえ無いので悩む。 ので、各ブランドのジェルカラークリームカラーリキッドカラー調べております。 発色はしなくていいから、くすみを飛ばしてくれる明るいベージュが欲しいんです…これが案外無いんだな。 ゴールドとかブラウンはあるんですが。 今のところ候補はエスプリかジルかクリニーク。 値段的にも同じぐらいですし。 第一候補はクリニークかなー。 ジルはお店が遠いからな…。 エスプリは結構ラメが強いような予感がする(まだ実物見てないからあくまで予感)。
…そもそもなんで突然アイファンタジストが無くなったかというと、黄色いアイカラー(結局マジョ買った)のベースにすると可愛いもんですから近頃そればっかりで、元々残り少なかったのを使い切ってしまったという。 これベース+黄色+目のキワにゴールド+カーキブラウンのペンシルで締めてコーラル系のチークを入れると可愛いんですよこれが。 下まぶたもライン引いてオレンジ重ねると可愛い。 黄色+オレンジ+ブラウンのペンシルで、下まぶたにローズピンクをのせるのも可愛い。 こっちだとピンクのチークが合う。 明日は黄色+ゴールド+ブラウンのカラーライナーにしたい。 グリーンブームが収まったと思ったら今度は黄色みたいです…。 何だろう、買ったら満足するのかな。 でもピンクは際限なく買ってるよ…気付いたらパレット3つに単色3つもあったよ。
そういえば眼鏡買うときに思ったんですが、私 『いつものアイメイク』 っていうのが、無い。 毎日違う色とっかえひっかえしてる気がする。 しかもピンクとグリーンとブルーとオレンジにイエローにシルバー(ごくたまにブラウン)。 統一性ゼロだ。 多分次はパープルにしたくなると思う。 秋頃には。 …何の予想してるんだろう。