おされめがねー

masakomayaya2008-06-22

Zoff体験してきました。 某眼鏡美人なお姉さまにアドバイスして頂いて悩みに悩んだ末、こんな感じのになりました。 下半分のセルフレームで、色はピンクがかった黒(って通じるかな)、内側は薄いピンク。 半透明って断言してもらったのですが可愛いのが見つからず、違う意味で半透明なのになりました(内側がクリアになってます)。 蝶番の部分はフレームの断面が見えてピンクが覗くので可愛いです。 蝶番部分の内側はきらきらしてます。 これにピンクのアイカラーを合わせるのだー♡ ルナのジェミネイトルビーも合いそうで楽しみ。
それにしてもレンズが厚いです…普通のだったら6ミリ超、超薄型(これにしました)でも5ミリ弱という。 結局それなりのお値段。 まあ買っていただいたのでありがたい限りなんですが。 以前より乱視がマシになっていたそうです。 そして今までの眼鏡では完全ガチャ目になっていたらしい。 やっぱり、という感じですが(自覚あったし)。 左が全然見えてなかったんですよねー。 なので右は今までと同じまま左だけ度数上げて、両目で0.7〜8ぐらいにしました。 多分眼鏡で外出する事ってそんなに無いと思うし。 しかしまあ、セルフレームって軽いですね! なんかすごく楽に感じる。


聞きたくなかったけど聞いちゃった裸眼の視力は、0.05が全く見えていないというところまで判明しました(Zoffではそれ以上は測れない)。 へ、こむ、よね…(苦笑)。