古畑

中学生もファイナルも見ましたよ。 古畑中学生はすごく不思議な気分でした。 中学生なのに古畑、古畑なのに中学生。 全く別人なのに、同じ人。 すごく変な感じ。 最後繋がった瞬間はやられたなーと思いました(笑)。 三谷さんのそういうところ大好き。
古畑ファイナル第3話は、松嶋さんが2人同時に映ってらっしゃる時に本当に何の違和感も感じなくて、放送終了後の監督さんと三谷さんの対談を聞いてようやくその凄さに気付いたぐらい普通で。 挙げ句途中でこんがらがる始末(殺されたのはネタと脚本のどっちを書いてた方なのか、とか、今生きてるのは姉なのか妹なのか、とか)(笑)。 ラストシーンにはうっかり泣かされましたし(比べられる気持ちはよくわかる)(私の場合は姉ではなく従姉妹でしたが)。
それにしても松嶋さん綺麗だったなあ。 目の保養。