昨日のお話

朝イチでショップ行って、10時半にもらった整理券が15時で軽く絶望(苦笑)。 5時間待ちって、ねえ。
それから新大久保へ移動。 未定の当日券に並んできました。 …ま、外れたんですけど。 リベンジします。
そんで3時間もどうしようかなーとふらふら駅へ向かう道でお友達さんに声をかけられ、歩きながらおしゃべり。 新宿でお別れしてコスメ漁りに。
まずはRMK。 お目当てのメイクアップベースを購入。 新しいのを開拓するか迷ったのだけど、ゆっくり調べている余裕が無かったので前と同じのを。 そのついでに2月頭に発売する新色のタッチアップをしてもらいました。 シャイニーミックスシリーズ(点描画のように作られていてめちゃめちゃカワイイ)、アイカラーはシルバー ペールグリーン(グリーンベースにイエローとブルー入り)、チークはコーラルオレンジ(オレンジベースにピンクとブルー)、リップはシルバーベージュ(ベージュとシルバーのマーブル)を。 で、リップを予約してきました。 いっつも無難なベージュピンクになってしまうので、たまには冒険をと。 元々の唇の色が赤みが強いのでベージュでもあまり暗くならず、綺麗な発色だったのです。 それからアイカラーの発色がほんと素敵でめろめろ。 アイライナーは引かずにマスカラ強めで仕上げるとすごくかわいい。 ルナの新色を見てから決めようと思ったのでこちらは保留。 チークはコントロールカラーのブルーのおかげで肌馴染み良くて綺麗でした。 オレンジのチークは敬遠していたのだけど、これなら良いかもしれない。 数量限定ではなく期間限定なのでそのうち買うかも。 それからスキンチューナーが気になります。 使ってるというBAさんのお肌がすーごく綺麗だったんですもの。 疲れ切ってる時用に1本で済むケアを投入しようかと思っているので、とりあえず候補に(あとはアユーラかイプサで考え中)。
友人の誕生日プレゼント用にアイカラーを探し求めてふらふら。 アユーラのアイカラーが可愛いし使いやすそうだなーと思いつつ、買うならカード作ってる地元なので保留。 ルナも眺めてお終い(同じく地元で)。 それからポール&ジョーでハンドクリーム購入。 ジルを2本使い切ってそろそろ違うのにしたくて。 缶(で良いのかしら)入りなので使い勝手に悩んだけど可愛さに負けました。 良い匂いだし。 それにしてもあのディズニーコラボはすごい人気ですね。 予約開始日だったのに既に終了してたよ…。 それからランコムのヴィルトゥーズが30%引きだったので買っちゃった…(笑)。 ほんと、1日でどれだけ買ってるんだか。
というわけで2時間以上コスメに浸ってから(それだけ時間がつぶせるんだからすごいと思う)ようやくショップへ。 入場はあっさりだったのに(ほぼ時間通り)入ってレジに並んでからが長い長い。 1時間半ぐらい並んだと思います。 だってレジ5台中2台(途中1台だったよ)しか稼働してないんだもの…。 約8ヶ月ぶりのショップ、気付いたら横山さんをたっぷり買ってました。 あと大倉が1枚、すばるさんが2枚、それ以外すべて混合で計20枚。 気合い入れて行ったわりには少ない。
そしてようやく地元へ帰還。 今年初のバーゲンへ行き(遅)、ニットワンピとノーカラージャケットを入手。 その足で本屋さん行ってVoCEと月刊ジョンとガイドを(週刊ジョンが無かった…)。 更に薬屋さん行って大量に仕入れ、重さでふらふらになりながら帰宅、でした。 ほんと、帰り道腕がもげるかと思った。