経験しないと分からないおバカさん

なんです、きっと。 以下、深夜の衝撃事件(まあ要するに痴漢だと思うんですけど)。


仕事帰り、深夜2時過ぎ、エイト大音量で聞きながら歩いていたら、後ろから男の人に襲われました。 急に抱きつかれて、吃驚して叫んで、のしかかられた重みに耐えきれずしゃがみ込んだら走って逃げていきました。 こ、こわかった…。 手が首元に当たっていて、大袈裟じゃなく殺されるかと思いました。 しばらくへたり込んだまま動けなくて、ようやく立ち上がったら膝がガクガクで。 友人に電話して聞いた声にほっとして泣きました(苦笑)。
振り返りながら歩くクセをつけていたのですが(前何度かつけられた事があったので)、つけられてるなーと思っても逃げ込める場所がないんだなー…。 帰る道筋を変えようにも、他の道がよくわからない(ていうか既に一番大きい通りを通ってるんだけど)。
どうしよう、どうしたらいいの。 友人には自転車を買えと言われたけれど、乗れるかわからない(最後に乗ったの8年くらい前)、停めるところがない(家も職場も)、帰り道は上り坂で結局歩く、という現実。 とりあえず防犯ブザーは持ち歩こうと思いました。 なんか可愛いの売ってないかなー。 でも防犯ブザーって襲われてから鳴らすものなんでしょ、防止にはならないよね…。