本日の諸々 私事版

派遣行ったら帰路が散々でした。

    • まずバスの時刻表、土日だと思いこんで見てしまい(いつも出稼ぎは週末なのです)近くのドラッグストアで無駄に20分も時間つぶし。
    • 駅に着いたら目の前で電車が行ってしまう。 よりによって、乗り換えせず1本で帰れる最後の電車。
    • 駅で20分待つ。
    • 電車に30分揺られて乗換駅へ。
    • 駅でまた20分待つ。
    • 電車が駅ごとに10分近く止まる。

うん、そんな感じ。 バスや電車の連絡が上手くいけば1時間半で帰れる道のりが3時間かかりましたよ。 倍です、倍。 1時間に3本しか電車がない路線なんて大嫌いだ! これが本当に都内の電車か!?