定例会議にて。

ちょっと冗談抜きに怖い事件が起きました。こんな所に書いてよいものか…。
うちの会社は6店舗経営してるんですが(ちなみに私のお店が本店)、今朝未明(午前3時頃)違う店舗で強盗事件が発生しました。プロの手口らしいです。被害に遭ったのは週末の売り上げ全部と、入口のガラス扉と金庫破壊されたのと、あと店主のカバンが*1。お店の中に誰もいなかったので人的被害が無かった事だけが不幸中の幸い。今までも地方のお店で事件があった話は聞いていたのですが、こんな近くで起きるとは…。
あと個人的に大問題が。忘年会の幹事にされました。しかもその忘年会は12月21日、はぐれ刑事SPの日なんですよ。ホント勘弁して欲しい…元々忘年会の類は苦手なのに。あーあ。

*1:これを聞いた時、みんな一斉に吹き出しました。持って帰ってないのかよ、と。綺麗にオチが付きました。