行ってきました握手会。

握手券はエイトよりチープだったよ(笑)

なんと、奇跡の4人全員握手です(松潤不在)。2手に分かれてると思い込んでいたので超ラッキー。色々組み合わせを想定してどのブースに行くかまで決めたのに(笑)。

    • 大ちゃんはお疲れっぽかった。けど格好良かった。
    • 相葉ちゃんは肌荒れしてた。けど顔ちっちゃくて細くて素敵でした。「かっぺちゃん!」とか言ってゴメンね。(言ったんかい…)
    • 翔くん目がくりくり。相葉ちゃんに「ヨコヒナ!」と絶叫してたhiyagohanさんに吃驚したのか、きょとんとしてらしたのですが(笑)。
    • ニノミヤさんはメガネ。カーキグリーンのフレームで、帽子着用。

なんだかもう二宮さんにやられっぱなしでした。最初の3人は結構手が温かかったのに、にのみーは何故かちょっと冷たかったの。そのおかげで印象が強かったみたいです。手ぇすべすべだった。それにしてもみんな疲れも見せず、本当に素敵でした。きらきらでした。行ってよかった。
 
以下、感想とか行動録とか。
 
すいません、ちょっと嵐なめてました。並ぶの長かったー! でもずっと屋内だったのでとても楽ちんでした。寒くもなく暑くもなく。そして皆さんマナーが良い! これは本当に素晴らしい。列は大きなホールの中を延々往復の蛇行状態だったのですが、仕切ってる柵の大部分がロープを張ってあるだけの状態だったのに 殆ど誰も乗り越えたりしないの。いや、これが当たり前じゃなきゃ困るんですけど、酷い時とかもあるじゃないですか(苦笑)。なのでこれはかなり感激でした。あと会場内はWISH収録の3曲を延々リピートしていたので、多分この曲を聞く度に握手会を思い出すのでしょう。
 
相変わらず3時間睡眠で朝4時半に家を出て、現地に着いたのが7時20分。遠い…。
駅でhiyagohanさんと待ち合わせして、「嵐は逃げないから」を合い言葉に(笑)のんびりのんびり会場へ。
1つめのホールで1時間半くらい並んでCD購入、ポスターのやりばに困る。
隣のホールへ移動、更に並ぶ。
ここからが長かったのですよ。5時間以上かけてホール内を6往復。その間ずーっとお喋りしてました。たまに歌ったり(しかもV.WEST)、One聞いたりエイトの曲聞いたり。あと来年あるはずの厳しい状況に備えて免疫付けてもらいました。どうやら私の知らない世界には怖いことが沢山あるようです。詳しく知りたくはないけど(怖い)、存在だけでも知っていれば心構えが出来るってもんです。頑張って来年の本厄に立ち向かいます。
で、本番の握手は2時10分。終わった後は「相葉ちゃん!」「にのみー!」しか喋ってなかった気がします(後者が私)。
その後駅で解散。コーヒーだけ買って(朝から食べてなかった)一息ついて、えっちらおっちら地元まで。帰りにバイト先に寄らなきゃいけなかったのですが、酷い疲労感に襲われた為(並んでる最中は感じなかった不思議) 特急を見送って、ゆっくり眠れる各駅停車に乗って帰りました。丁度倍くらい時間かかるのに、乗ってる間一切目を覚まさず爆睡。気持ちよかった…(笑)。
そんな感じの1日。今日はよく眠れそうです。明日からまた頑張りましょう。
 
ああそういえば、ロッテの優勝記念パレードも開催していたようで。千葉日報を配ってたお兄さんを ちょっと離れた所から見ていたら、どうぞどうぞって渡しに来てくれました。ありがとー(笑)。時間が合ったら見たかったなあ。(プロ野球好きです。確実に中居の影響。)