もしもバトン

id:nishiki_ryoさんから頂いた もしもバトン。あんまり面白くなくて申し訳ないですが(苦笑)。

まず、担当・グループ名を教えてください。(ジャニーズアイドルなら誰でもどのグループでもOKです)

担当はハニトーです。好きなグループは勿論エイト。

1.「もしも私が〜校長先生なら〜♪」 (CM通り)担当(もしくは担当グループ全員)がその学校に在籍していたら一体何をさせちゃいますか?

ちょっとひねくれた視点でも良いでしょうか(笑)。一応在籍してる事に変わりはないので、教師をさせたいと思います。

    • ヨコ:体育科の先生。 戦うスポーツに熱そうだなぁと。そして教壇に立つ姿が思い浮かばなかった(えー)。
    • すばる:英語科の先生。 すばるが英語ベラベラだったら絶対格好良い。惚れる。
    • ヒナ:社会科の先生。 常識ありそうでしょ(笑)。
    • マル:図書館の司書の先生。 本が似合うっていうよりも、色々話を聞いてくれそうだなぁと。貸し出しカウンターに座っててくれたら絶対和む。
    • 章大:生徒会長、もしくは教育実習生(笑)。 章大は先生って雰囲気じゃないの…出来る子で先生に可愛がられてるポジションがいいの…。
    • 亮:理科の先生。 すいませんすいません、白衣着てほしいだけです(うわー)。
    • 大倉:数学科の先生。 計算高そうだし(意味が違う)。難しい数式をすらすら解説してほしい。
    • ハニー:保健室の先生。 何にもしなくていい、いるだけでいいよ(笑)。保健室の美人な先生ってそそられません?(アブナイ)

2.「もしも私が〜ジャニーさんなら〜♪」 どんな仕事を持って来ますか?(テレビ番組名や雑誌・CMでこういうことをさせたいなど)(担当だけでもいいですし、グループ全体でもOKです)

8人の仕事のみで。まず写真集でしょ、8人主演で映画でしょ、8人で古畑出演でしょ、8人で“アイドルキックオフ”でしょ(笑)。あとグローブ座でミニコンサート(という名のトークショー)。短時間×何公演も、をお手ごろ価格で。あと2000年のクリスマスにスマ兄がやった“SMAP SECRET PARTY”を。マンションの一室を借り切って、固定カメラをいくつも置いた中にエイトを放置。それを丸々生放送!ピザの出前を頼むも*1友達を呼ぶも*2風呂に入るも*3自由。想像するだけで素敵…。

3.「もしも私が〜身近な存在なら〜♪」 もう、妄想世界突入です。好きなグループ内で兄弟・恋人・結婚相手・親友・幼馴染・職場の同僚(同級生)ほかにも自由に付け加えてくださってけっこうです(いとこなど)にするなら、それぞれ誰か?出来れば理由も添えてください。

これ結構難しい…。

    • ヨコ:上司。 「しっかりして下さいよー」とか言いながら仕事したい。決して働きやすいとは言い難いけども。
    • すばる:親友。 メンタル面が似てるの。私も結構周期的に堕ちるタイプなんで。
    • ヒナ:上司。 ヨコと被りますけど(笑)。こっちはすごく働きやすそう。でも朝からあのテンションで「さぁ!今日も頑張ってこ!」とか気合い入れされるのはキビシイかもね(笑)。
    • マル:兄。 絶対絶対優しいもん!一緒にスイーツ食べに行きたい(笑)。
    • 章大:同性友。 女友達ノリで喋りたい。映画観て買い物してカラオケ行って、みたいな。
    • 亮:結婚相手。 価値観近いし趣味似てるし。とかちょっとリアルな理由を書いてみたり(笑)。
    • 大倉:飯友。 一緒に食べ放題行きたい。
    • ハニー:恋人。 そりゃもう、ねぇ?(大笑)…ダメだ、いっぱい書いてるとM発言になっちゃう(えーーー)

4.「もしも私がBATON回すなら〜♪」 3人の方にこのBATONを回してください。いらっしゃらない場合は止めて頂いてもけっこうですが、3人以下でもいいですので出来るだけ回して頂けるとうれしいです。

ここで止めたいと思います。

*1:木村がドミノピザの“ちきてり”をメンバーにオススメしてた。

*2:宮沢りえさんがお手製キッシュを持ってご登場。

*3:慎吾が本当にやってた。