黄泉がえり

もう5〜6回は観てるのに(しかも映画館2回行ったし)今でも画面が涙で見えなくなる程号泣します。特に葵が消える直前の「ブス」「バカ」の会話で涙腺大決壊。こんなに短い会話なのに2人の関係がすごく出てて、見る度に頭殴られたような衝撃が来ます。あー、泣きすぎで頭痛い。ていうか夢中になりすぎ、私。
1つだけ残念だったのが、平太と葵がおでん屋さんで並んで座って飲むシーンをカットされたこと。TV放送だから仕方ないんだけど、でもこの2人は“会話”が大事なんだと思うんですよ。RUIとSAKUにとっての音楽、お医者さん夫婦にとっての手話、周平さんと家族にとってのビデオのように繋がる術が無いから。まぁ他に切れるシーン見つからないから仕方ないのはわかってるけども、ね。
やっぱり竹内嬢はいつ見ても可愛い。早く復帰しないかな!