以下は今日の昼間、まだ博貴さんの状況を把握してなかった頃に何となく紙に書いてた考え事です。結論出てないです。すみません(苦笑)
内さんの多忙さが01年8〜9月の中居と被ります。丁度吾郎ちゃんがいなくなった時と。あの時の中居さんは本当にすごかった。

    • 事件当日夜から徹夜でライブ構成練り直して、翌日から名古屋でライブ
    • 次の会場までの1週間で完璧な構成を作り上げる
    • スマスマ特別編の企画考えて収録*1
    • 10月からのスマスマの構成を考える
    • 10月からスタートする金スマの打ち合わせ
    • 吾郎さんの顔を見に行く

今パッと思いつくだけでもこれだけのことを1人でこなしていて、見てて心配だったのをすごく思い出しました。みんな各々ソロラジオを持ってる中でたった1人、きちんと自分の口から説明・謝罪・安心させてくれたのも中居さんでした。あの激動期間は中居さんを見るのもスマを見るのもすごく辛くて。どんなにキツくても弱音一つ言わなくて*2一生懸命おちゃらけてみせて、そんな頼もしい姿を見る度に 本当はどう思ってるのかなぁとか考えては泣けてました(苦笑)
あの時の事件と今回の内の話じゃ全く状況は違うのに、妙に被るんです。『いっその事、好きじゃなくなりたい』って思っちゃうんです。見てて幸せになれるから好きになってファンやってるのに、最近は辛い事が多すぎて。ファンを降りられればどれだけ心労が減るかと(苦笑)
いや、ファン辞める気なんて皆無ですけどね!! つーか無理!! すーごい好きだし、会えれば嬉しいし。でも実際苦痛が大きいのも事実なんだなぁ。
もうここから先は堂々巡り。さーまとまらないぞー(爆死)そもそも中居と内を比べる時点で違うよね。内、ポジション的には吾郎さんor慎吾だろうし。
 
なーんてぐだぐだ言ったって何にもなりゃしないんだ。回復を祈って、迎える準備をして待ってなきゃ。
内さん、自分の事を責めてないといいんだけど。1番の心配はそこです*3

*1:木村・草ナギ・香取は過去の特別編再放送だった

*2:吾郎ちゃんが無事帰ってきてから1回だけ『あの時は一瞬だけSMAPの解散を考えた』って言ってたけれど

*3:病状については冷静になってきた