エキサイトしてるぅ? Part2

行くぜ、エキサイト感想!(何だこのテンション)
かっこいいor可愛いor素敵or男前or阿呆、くらいしか言っていません、ご了承下さいませ(え)
まずパッケージ。表面“関ジャニ∞”の横にある偽バーコードに細かいネタが(ネタって言うな)普通ならTEBH-8なのに∞だったり、バーコードには8色使われてるし、下の数字が200412 OSAKAだし(笑)流石テイチク様! 中のブックレット、すばるがめっちゃかっこいい。全身のと1番下の笑顔が好き!あと章大が可愛い可愛い可愛い。シャケのくだりやってる写真とかホント可愛すぎて萌え死ねる。おっきいジャケットに着られてる感が何とも。ヒナちゃんのExcite小細工写真が(爆笑)顔判別付かないよー(笑) 非常に余談ですが、今朝の新聞に載ってたウルトラストロングゲームの広告がExciteの広告に見えて本気で驚きました(阿呆)
OP、クレイアニメで来たか!すごいなぁ。2回目以降見てないけど(爆)
いろはTrance

    • ヨコの「どっこいせ」コン思い出しました。あれ以来暫くの間、CD聞いてもヨコの声が聞こえてたなー…。
    • すばる、マイクをあやや持ち。その手が白くて綺麗でどきどき。
    • 「ありがとーーーー!」「叫べーーーー!」「騒げーーーー!」なんかもうぞくぞくします。
    • ヒナのシャウト、長っ!
    • まとちゃん可愛いーvv

Cool〜

    • サビでの大きく腕を左右に振るダンス、ひじを曲げる人or腕全部振る人で微妙に分かれてる(笑)章大のひじ曲げが可愛い!!亮もひじ曲げ派。すばヨコは腕振りタイプ。
    • 間奏、亮センターのフォーメーション&ダンスがめっちゃ好き。
    • ヤスヨシ組が可愛い。特に章大がヨシくんにもたれてるとこ!
    • マル内組も可愛いvv

ブギウギメドレー

    • このダサT結構好きです。見慣れてからは、ね(笑)
    • メンバー紹介、ヨシくんの投げちゅー!ヨコ様は照れたのかしら(笑)
    • ヒナマルヤス亮のバク転!亮様更にもう1回!た、たまらん…
    • ヒナ……(笑)←ヒナソロダンス(じゃないか)を見て
    • 章大素敵ーー!!
    • 「行くぞーーー!」章大!!あんた可愛すぎ素敵すぎ!!
    • 東京ブギの内が非常に阿呆です。
    • 三味線ブギの歌パート、ヨコヒナにも吃驚だけど内すばにも吃驚…なんか珍しい気が。
    • ヨコすばのはちゃめちゃダンス&笑う内博貴に萌え(笑)
    • 「たらたたーーん♪」アホだ(笑)
    • ヒナ内すばが可愛い。
    • 章大ギター!あーもうヤバいっすーたまらんですー。
    • 「うちのギターかっこいいでしょー!」章大に絡みつくヨコ様にきゅん。
    • 章大の頭をぐりぐりってするヒナちゃんが!師弟愛だわ(違)

ミュージカルメドレー

    • 旅人、音低くて歌いにくそう…
    • でもアルバムverよりこっちの方が全然好き!
    • ヒロ可愛いっすvv
    • 淳太可愛いー。
    • すばるのパートがさりげなく略されてる(笑)
    • 内さんの手首にヘアゴム確認しましたー(何報告)
    • ヒナちゃんの「リョウーーー!」絶叫が無かった…
    • ブランコのリョウ、人相悪いです(小声)
    • ヒナさんの陶酔ダンスが映像として残るなんて!
    • 是非このヒナにマルチアングル付けていただきたい。
    • うーわ、大倉さんのドラムすげぇ。
    • やっかし*1エイトには黒が似合う。
    • agree聞くと一緒に飛びたくなります。とっても。
    • ヨコ内キスシーン!よく入れてくれた!キス直後の博貴の表情がすごく好き(笑)
    • ドリブラにて、博貴を下から撮ったアングルで足の長さに吃驚。かっこいい…
    • マルちゃん素敵。
    • 章大素敵。大サビの所、章大映してくださってホントありがとうございますテイチク様。
    • 博貴何言ってんのかしら…「大丈夫か?」とか言ってるように見えるけど。
    • 亮ちゃん何かに驚いてる…?なにーどしたんー?
    • ヨシくんの笑顔vv あー癒されるー。
    • It's〜前奏で、歓声に微笑むすばるが可愛い可愛い。
    • 亮ちゃん、服の袖からいろはのリストバンドがチラ見え。
    • 章大が後ろで熱唱してます(マイク無し)(笑)

いろは節

    • マルちゃんのしゃかりきダンス。
    • マルちゃん足元のカメラを独占。笑って眺める亮&頭はたきに来るヨコ(笑)
    • 太鼓のマネするすばるが可愛い。
    • 章大の笑顔&内ヒナ2ショにきゅんきゅん。
    • 山田+ヨコ→山田vsヨコに変化(笑)
    • マルとヒナがそれぞれカメラ独占。でも映ってない(爆笑)

MC①

    • マルちゃんだけ1人とか、エイトらしすぎる(笑)
    • ↑聞いた時、内亮が顔見合わせてます。
    • ヒナの隣は危ない。「ターゲット、ロックオンやで(笑)」言い方が何とも(笑)
    • 「お前隣やなぁ」章大の言い方&表情がべりきゅ。
    • 話聞いてなくて怒られる章大。ちょっとー、喋れなくて話も聞けないんじゃ致命的よ(爆笑)
    • ヒナに蹴っ飛ばされる。「痛い…」普通に言い過ぎ(笑)
    • 爪のくだりを解説する章大、声枯れてて低いせいでテンション低く見えます。それがまた可愛い(え)
    • 「慣れたですわ」章大語録に追加決定。
    • 「やっかし」も勿論。
    • 「喋れへんねんもん、だって」開き直りかよ(笑)ふてくされてるような言い方が可愛い可愛い。これも追加していいですか(笑)
    • すばヨシが見合い。どしたのー?

X'masメドレー

    • 楽器隊のホワイトクリスマス、良い!
    • マルソロ。HEY!て(笑)踊るベーシスト健在って感じ(笑)
    • 章大のあおりが可愛い。歌も上手。章大の歌声好き。エンドレスリピです。
    • ヒナ内!!!!!
    • ぎゃーー、近い近い近い!
    • 合間にぎゅっ!て抱き寄せるヒナ(笑)
    • ヒナって本当に博貴好きね(笑)
    • ヒナの内を見る眼差しに愛が溢れてます。
    • 女の子みたい、2人とも。ヒナが女の子に見える日なんて来るとは思わんかった…
    • どっちが女役かしら、と考える。普通なら確実に博貴なのに、何故か今日の結論はヒナ。
    • キス(直前)シーンの時に「やっちゃえヒナーー!」と叫んだのはこの私ですごめんなさい。
    • 最後なんて言ってたんだろ…すっごい気になる。
    • エンジェルさんの時(微妙に違)マイク鼻にぶっつけたヨコ(笑)そんだけで鼻のカワめくれるかー?(笑)
    • ちびジュ見る章大が可愛い!!
    • 亮ヨシ笑い合ってる。可愛い。
    • ヨコ内で既にくっつき合って座ってるのに、更に反対側からくっつくすばる(笑)お兄ちゃん達に愛されてるわねぇ(溺愛だね)
    • 内ソロの時に抱きつくヨコ。どんだけ好きなのよ(笑)

MC②

    • ヒナ、腕をぷーらぷーらさせてます(笑)
    • 博貴のウソを暴露する亮様、声が掠れてて切ない…過去のことなのに今でも心配になるんだから困ったものよね(失笑)
    • 亮に指摘された博貴「…あ……」あんた素でしょ(笑)
    • 「う゛ーーぢーーー!」ヒナ、声大きすぎてマイク割れてるよ。
    • 「うわ、びっくりした。びっくりするやんいきなり。自分何やねん」グチる章大(笑)
    • 自分何やねんって(笑)
    • 「クリスマス!!」大絶叫ヒナ。足の動きが謎すぎる。
    • 内の足にくっつくマル→逃げる時背中押してます(笑)貴方も好きよね、博貴の事(笑)
    • 口々にB!B!B!
    • 言い訳叫びつつ逃げる内。
    • すばる「ムダにゴツい」4回言う。
    • すばるを捕まえるヒナ、ものっそい笑顔です(笑)ここもラブラブよね。
    • 亮ヨシはさり気なく袖まで逃げてます(笑)
    • 「すばるくん大丈夫?」アンプに肘付いて隠れながら尋ねる章大。可愛い。めっちゃ可愛い。
    • ヒナに片腕で抱かれるすばる。細いってば。
    • 「最悪そいつやるわ」ヨコの言葉に続いて「あげる」と普通に言う亮(笑)
    • きゃーーー!
    • え、いいのいいのいいの!?
    • てかどんだけラブラブなのよ。
    • 腰振るすばるもすばるだけど、そういう体勢に持ってったヒナもヒナだわ。
    • 「これはどーいう…」章大困惑(笑)
    • ヒナ撃沈。
    • 至って普通に報告するすばる。
    • すばる側からヒナ側へ、転換の早いヨコ&それにすばやく乗っかるヒナ。
    • それに伴ってすぐに切り替えるすばる。
    • 3バカの動きについていくのに必死な下5人。
    • “ヘンタイ様”@マル。あれ見てたらデューク見たくなりました…
    • 笑い崩れる章大&その背に手を置く亮。
    • ヒナ、ツッコミが笑っちゃってて言えてないよ!
    • 「何で俺を選んだ」んな無茶な。「それぐらいわかるやろ」の言葉にすばヒナ愛を感じます。
    • 突然ボケるヒナ。こっちまで吃驚したじゃんか(笑)
    • 「おい、ちゃう、あ、え、おい!マイクやわ」
    • しーぶーたーにーさーーん!
    • 渋谷さんにそんな弱みがあったとは。
    • 撃沈するヤス亮。
    • 亮、顔ぐちゃぐちゃにして笑ってます。可愛い!
    • 章大は四つん這いになって床叩いて笑ってます。可愛い!
    • ヨシ内は大ゲラ。弾んでます。
    • 「な、めっちゃ面白いやろ?」ヒナさん何でそんな自慢げ(笑)
    • マルのボケにも「ちゃぁっと、おい!」それはツッコミではなく普通に止めてるだけでは。
    • 章大へたり込み&足バタバタさせてて可愛い可愛い。
    • 「ヘタクソちゃうよ、うまいよ」若干弱気な渋谷さん。
    • 「これは、ちがうよ」撃沈です。名言だよこれは。
    • ホント何回見ても爆笑できるんだもん、渋谷さんはやっかし*2天才だ!
    • 「ホンマにやめてくれ!!」必死です(笑)
    • 隠してたんだ、そんな一面(笑)
    • 「並べやお前らゴラァ!」この場面で言っても怖くないです渋谷さん。
    • でも他の時言われたらキュン死できるな(え)
    • そそくさとスタンバる渋谷さん。逃げたな(笑)

All〜

    • やっかし*3松竹でのこの演出好きです。

Eden

    • ライブverは本当にぞくぞくするわ…見ていたいけど、でもそれより目を瞑って浸りたい感じ。
    • すば内が会話してたのが気になる。

Fighter

    • ヤス内の背中合わせ!大好物でございますーvv
    • 勿論向かい合わせも大好物でございますーvv

STANCE

    • 内さんのお手振り笑顔にきゅん!
    • “君じゃなきゃ♪”*4で博貴を指したいけど立ち位置が微妙!

口笛の向こう

    • 「エイトはみんなのこと大好きだぞーー!」しょーた!!可愛い可愛い可愛い!!!
    • 最初の亮内は“向かい合わせ2ショ”で見たかったよ…
    • スティック持ちながらマイクも持つたっちょんさんに吃驚。すげぇ。
    • ヒナ内の背中合わせvv

ヘヴンリ

    • 振りが良い。覚えるにはちょっと難しいけども。
    • とにかく全員男前だわー。

いろはWRM

    • 法被着せて貰ってるー(笑)間違えたらどうすんだろ…(え)
    • ヨシくんだけは自分で着てた(笑)
    • 背中の柄が全員分判明!(超自己満)
    • 内のカメラ好きも健在。
    • 曲ラストの「せーーの!」ヨコ可愛い!!
    • 関ジャニ最高です!」淳太可愛いーvv
    • 「うるさい(笑)」すばたん照れてる(笑)
    • ↑に爆笑する内亮。
    • 「俺たちがー、俺たちがー、俺たちがー!」焦らしすぎ(笑)
    • 最後まで手繋いでるすば亮。気まずいコンビ解消か!(笑)最近仲良いよね。
    • 内さん幕が下りるときしゃがんだーvv

エンドロール

    • 音声付きだったらいいのになぁ。
    • とか思ってたら特典DVDに入ってましたね。
    • 上がりきったテンションを落ち着かせるのに良いわ、10年後。

うわ、やっと本編終わりか…。
山田『手紙』

    • 章大可愛い!何、あの服に着られてる感(笑)服が大きいせいで可愛い度更にUPよね。
    • え、山田が普通に面白いんですけど!!(汗)
    • シャケを表す動きがめっちゃくちゃ可愛い。何あの子(え)
    • マルちゃんの微妙なカマキャラが変に似合ってるんですー(汗)

三兄弟『みかん』

    • キャラが掴めないユウ。
    • 渋谷さんもいつものノリじゃない!
    • スクリーンに映ってる歌詞、ヨコの字ですよね…。“ね”の字が非常に独特なんですけど(笑)
    • え、てかユウさんのパート、あんだけ!?

すばるBAND『ONE』

    • かっけーかっけー渋谷さんかっけー!
    • 歌詞読み直して普通に感動。
    • V.WESTよりバンドっぽい(禁句)

Back Stage

    • マルちゃんの私服…(無言)
    • すばたんかっけー!
    • 専用冷蔵庫なんてあるんだ(笑)
    • ギターかき鳴らしながら歩く亮様。素敵。
    • 「お願いします(はぁと)」ヨシくん可愛い!
    • 「横山さんチャック全開でーす」ヒナも大変ねぇ(笑)
    • ヨコヨシヒナ、くっつきすぎです。
    • 亮がすばるにお茶(?)を。
    • 「飲んでええの?」「もうちょっとしか無いけど」何気ない会話にきゅんきゅん。
    • 手首のヘアゴムを弄る博貴。位置が納得いかないのかしら(笑)
    • 怖いおにーちゃんで囲んだら可哀想よ!(爆笑)
    • 一発芸、教えてって言うのは良い返し方だわ(笑)
    • やっかし*5教えるのはマルちゃんなのね。
    • 「ポップコーンポップ!!!」
    • マルちゃん…!!
    • エレベーター、人口密度高いっすね(笑)すばるが細い。すっごく細い。
    • 章大の声が…やっかし*6心配になります。

コンレポでも無いのにこんなに長いって、どうなのよ。特典DVDはまた今度。書き始めて2時間経ってんだもーん。
DVD見てて、ドラムかベースやりたくなりました。ドラムは前から興味あって、ベースは“弾きながらあんなに踊ったり飛び跳ねたりできるもんなのか自分で確かめたい”なんて不純な動機なんでしょう(笑)
そして昨日DVD見てからずーっと譜面起こししてます(暇人)今まで聞けなかったオリ曲が入ってるんだもの!とりあえずagreeは完成。口笛とONEとSo BADを仕上げたいなー…。

*1:使ってみた

*2:もうちょっと使ってみる

*3:しつこいかしら…

*4:STANCE 作詞:永井真人 より引用

*5:まだ言うか

*6:気に入ったんだもーん