レコメン

2週程手抜きしました(爆死)でも今日はメモ残しましたから(笑)
年内最後の生放送。「ガイさん*1に生放送って事をアピれと言われた」からKinkiコンを観に行った話(リアルタイムでしょーと自慢げ)「かっこよかった」「ホンマかっこいい」「先輩はすごい」と誉め倒し(笑)
レコメンで今年やった企画ランキング。5位『KAT-TUNのバトルトークパーク』カメ仁ゆっちゲストの時。今日KAT-TUNに会った、とヨコ。ヨコの携帯は未だ勝手に仁へ電話しているらしい(笑)ボタンがむき出しになってて押されてしまうと、かきくけこ順(@章大)で赤西仁にかけてしまうんだとか(笑) 10分かかりっぱなしになってて(留守電になっても仁が切らなかった)仁に「電話代返せ」(笑)「あんたが悪いんでしょ(笑)」 ヨコ様同じことを相葉にもしたとか。2人共“あ”だからね(笑)「今日嵐も会った」 楽屋行ったらニノ・かっぺ(相葉)・松潤が飛んできたらしい(笑)仲良さげで嬉しい(笑)4位『横山裕伝説』流れからエイトでは誰が噛むかという話に。「すばるは噛まへん」「マルも意外と」「村上結構噛む。俺、錦戸、ヤス、お前や」と言われ納得するヒナ(笑)内は噛まないけどボソボソ喋る(確かに)「俺らはいっぱい喋ってるから噛む確率が高いから、よく噛んでるように見えんねん」にちょっと納得(笑) 3位『ダジャレ10連発』2位『こんにちワンツークイズ』「どっかのアイドル雑誌で1位とってましたよ。あと漫画にも出てた。なかよしに」M誌は伏せてなかよしは言ってしまった(笑)「WUさん来てるからMYOJO言いにくかったけどなかよし言うてもーた(笑)」 1位『関ジャニ8リーダー決定戦』8月最初の週に8人揃って放送した時のね(収録だった)「最初マルがやって、次内で止まってる。俺ら誰がやってもまとまらん(笑)」「我が強いんよね(笑)「この前社長にも「個性強いなぁ」言われたし」…言われちゃったんだ(笑)「マルはアカンて思った。マルはダメ。米つきバッタとか意味わからん。一言ネタ多いけどおもろくない」ヨコ様ばっさり。「何となく役割あるから(リーダーいなくても)平気やろ、俺らは」
ジャニーズステーション。NEWSコンについて。「頑張ってましたねぇ。照明とか衣装とかすごい凝ってて」「そうみたい…ですねぇ」「そう言ってたらいいんちゃうの!太一くんもよう言うてるやないですか。先輩の背中を見てやってくんですよ(とか何とか)」「その背中は見んときましょ(笑)」「言うたもん勝ちや」 Kinkiのシングル&ベストが首位獲得。とにかく誉めまくる2人。「同じ関西人とは思えない。品があった」「俺らには無いからね(笑)」 とっておきはカウコン出演*2。大阪ロマネスクは仮題らしい。「俺らも気に入ってる曲なんでね」 カウコンの楽屋は合同らしい。「TVで見た人ばっかり」「そらそうやね(笑)」とにかくニノ相とじゃれてた模様。「何か変な感じした。前に東京ドームでコンサートやった時も一緒やったから」当時ヨコ相で「待ち長いなー」とか愚痴ってたんだって(笑)ヒナニノも。
めちゃイケ出演の事。「放送見たら、俺いい角度で投げてたなぁて(笑)」確かにTV写り的にばっちりな角度だったわ。「恐れ多くも天下の中居さんに。でも勝たな!思ってましたけど(笑)」「俺も呼び捨てしてもーて(笑)」「終わってから謝り行って。ホンマすんませんでしたー!て」「したら「いいよいいよ」言うてくれて」ぎゃー中居男前ー!(スマヲタ発揮)
2004年2005年 年末年始のイベント大予想(とか何とか)当たったら賞品(最初は無かったけどヨコが請求・笑)負けたら罰ゲーム。年明けの放送で判定、という企画。
1:大晦日紅白歌合戦、紅組? 白組? 勝つのはどっち?
最初は2人とも白組と言ったけれど、結局「白組」「紅組」
2:大晦日のプライド男祭りヒョードルノゲイラ、勝つのはどっち?
ヒナ全然わからん、と。ヨコはヒナのために例え話を始め、熱弁を振るう。ヒョードルノゲイラ
3:大晦日K−1 ダイナマイト、曙対ホイスグレイシー、勝つのはどっち?
「曙さん」「ホイス」
4:元旦のサッカー天皇杯ジュビロ磐田東京ヴェルディ、勝つのはどっち?
2人ともごちゃごちゃ喋る(さっぱりわからん)ヴェルディジュビロ
5:1月2日3日の箱根駅伝、優勝する大学はどこ?
はー!?こんなんわからん!とか文句たれるヨコヒナ(笑)候補だった6大学から選ぶ。が、2人して駒沢大を取り合い(笑)結局「コマ大」ヒナ渋々東海大と言うもエースが故障中と聞き「そんなん早よ言ってや!ほな中央大にするわ」
6:元旦にK太郎の家に届く年賀状は、11枚以上? 10枚以下?
因みに去年は10枚と聞き、人望の無さを笑う2人(笑)「11枚以上」「10枚以下」
7:電気店の1万円の福袋に入っているものは何?(1つだけ)
そんなんわからん!と言い切る。が、目玉商品1個は入ってるよなぁとか結構真剣に推測(笑)「ヘッドホン」結構あっさり決める。相反して「電子手帳、あのー英和辞書とか入ってるやつ。あ、でも…」と迷う(笑)結局「ほな俺電卓にするわ」「ホンマにそんなん入ってるかー?」
ラストははぐれの宣伝。温泉シーンがあると聞き「ポロリ!?」「元旦からそんなんしませんよ(笑)」「いやわからんで、まことが「お前ポロリて!」て関西弁で」「やからお前、さん付けろて!」「関西弁で「ポロリしてるで!」言うかも」「マルが1月2日に国盗り物語出ますんで。後半の方言うてたね」「あいつはホンマに…コンサートで宣伝せんと米つきバッタばっか言いよって…俺らばっか言うとるし」
シメは「よいお年を!」で終了。今日はリスナーばっかりであんまりネタはなし。

*1:レコメンスタッフ

*2:いろはとロマネスク歌うって言ってたような…