大阪遠征日記

19日夜出発・21日朝帰宅の強行スケジュール、どうにか倒れることなくこなしました!(笑)
えーっと、まず最初にお礼を。同行してくださったNさん、本当に色々お世話になりました。2歳も下の私に付き合ってくださって本当に感謝です。 クリパでお隣の席にいらっしゃった方(お名前お伺いできなかったのですが…)ペン落とした時に一緒に探してくださって…本当に嬉しかったです。ご迷惑おかけしたのにも関わらず、レポ頑張ってねと仰っていただけて。本当に本当にありがとうございました。
以下、ネタバレ含&無駄に長いので…

まずは普通に日記から。ずーっとメモ日記書いてたので、それを清書。クリパレポ目当ての方はずーっと下へスクロールしてくださいませ(笑)

夜行バス無事乗車。
…結局ほぼ一睡もできず(え)30分くらいウトウトした程度で。体調持つか心配。こんな所でぶっ倒れたら本当に迷惑かかるし。
朝7時、なんば着。寒っ! 松竹座前のロイホへ(笑)窓側の席で、ばっちり松竹座が見えますー!! すごい、夢に見た大阪だ!松竹だ! 想像してたより綺麗というか…外観も和風なんだと思ってたので。
9時半頃まで居座って(苦笑)とりあえず歩いてみようという事で、心斎橋方面へ。アメ村をしばしブラついてました。服やさんちょろちょろ眺めたり。あと今年前半頃にどこかの雑誌で章大が言ってた“たこせん”発見して嬉しかったり(笑)
ジャニショが心斎橋にあった事を思い出して探してみる事に(笑)が、全然見つからず交番へ聞く(爆笑) ようやく辿り着いて、写真選びに没頭。だって東京のショップ混んでるんだもん…若い子多くて怖いし(苦笑) そして何を思ったか、エイト写真大量買い。しかも章大ばっかり(大笑)名鑑とドリボの時のを計20枚購入。内、章大の写真(混合含む)13枚。「担変え?」とか言われちゃいました(笑)いやいや、章大ブームなだけで変更してませんから!依然変わらず内担ですから! あと名鑑Vol.12も買っちゃった(笑)ここでまず4500円も出費。
その後お好み焼き屋さんへ。めっちゃ美味しかったーvv ただ朝ご飯食べた&コン直前の緊張であまり食べられず。
14時頃松竹座へ。近くのコンビニでサンスポ購入。エイトの連載無事ゲット♪今回はたっちょんさんでした。8部セット販売の告知もあり(嬉)
ようやく松竹座の中へ。ボディチェック・荷物検査厳しいって聞いてたので軽くビビりながら(笑)でも予想よりあっさり済んで安心。Nさんには端の方で待ってもらって、フォトセット見本前の人だかりへ突入・暫し悩む。5分くらい考えて「迷うんなら買っちゃいな、後悔するから」というNさんの助言もあって6セット購入(笑)内訳…章大×2・博貴×2・すばる×1・亮×1。 ロビーで暫く待たされる。その時CD販売コーナーが目に入り、ちらっと寄ってみたら!『浪花いろは節』関西限定盤発見。全国版は3枚*1持ってるけれど関西盤は1枚しか持ってなかったので、チャンスとばかりに購入(笑)
客席へ。2階最後列でした。でも余りの近さに驚愕。うっわ、肉眼で表情ばっちり確認できそう…とテンション急上昇&何故か不安になる(爆笑) Cool〜といろはが小さく流れてました。
開演5分前、微かに「おぉーーー!」って円陣組む声が。直後にブザー。でもその後いろはフルコーラス流れる(苦笑)

ここからコンサート本編へ。

客電が落ちて…『浪花いろは節 Trance Mix*2』が爆音で流れ出す。ステージライトがつくと!8人のシルエットが映し出されます。3人だけ頭が三角*3。さぁっと幕が引いて、エイト登場!! 赤いパンツに黒のインナー・黒のノースリロングジャケットでめっちゃ男前。
「ありがとーーーーー!騒げーーーーーーーーー!」@すばるソロ中。声量が本当にすごくて圧倒されました。生なんだなぁと。
『Cool magic city』とにかくひたすら踊る踊る。間奏でフォーメーション組んで踊るシーンがすごく好きです。
内亮ヒナが途中ではける→その後マルも。たっちょんさんがドラムスタンバイ。 ヒナが『ANOTHER』についてのナレーションを。バックスクリーンにANOTHER VTRが*4
『旅人』各ソロ前にヒナが役名で呼びます。リョウ→ヒロ→ヤス・マル→ユウだったはず。 曲中、念願の葉っぱパンツ見ました(爆笑) 曲終わり、ヨコがガッツポーズを。めっちゃ可愛かったーvv
V.WEST曲(タイトル不明…東京コンと同じ)
スモークが焚かれ、客席が展開を予想してざわめくと…!リョウがステージ中央で死んでます。会場から笑いのような悲鳴が(笑)
ヨコヒナ『レイクエム』普通にかっこいい。喋ってる時との差が激しすぎるよ、2人とも(笑)
すばる『この星が輝く理由』隣でヒナがソロダンス・ステージ上部からブランコに乗ったリョウ登場、またしても笑いのような悲鳴が(笑) 
「ANOTHERの時、僕は島人の1人でした。その後ドラムを始めて、最初は難しかったけど今はとても楽しいです。ドラムのおかげでエイトに入る事ができて、本当に嬉しく思います。では、8人で初めて歌った思いでの曲をやります。聞いてください」@大倉。だいぶ端折ってるけれど、大体こんな感じの事を。
大倉さんドラムソロ。本当に凄い。会場絶叫。ものっすごくかっこよかった…! ドラムセットを他7人で囲む。黒の衣装で素敵。
『Do you agree?』やっぱかっこいい。すごい。ありえない。曲中、昭代と博貴が目を合わせて笑ってた。 途中で山田ハケる。
『DREAMIN' BLOOD』山田楽器持って戻ってくる。 スクリーンにはDOUTON BOYSのVTR。 大サビでの章大の「Do it!」生で聞けて嬉しかった。CDでも大好きなんですよねーあの声。
「この舞台で関ジャニ8が結成され、新しい1歩を踏み出しました。」ヒナのナレーション。エイトが結成されたのは02年のクリパじゃなかったっけ?と思ったのですが…でもこう話したように聞こえました。
すばるソロ(SUMMER STORM 劇中最終歌)歌声に圧倒される。クラクラしそうなくらい。 実はこの時、奈落にやぐらがスタンバってるのが丸見え(笑)
ヨコナレーション〜〜(忘却)この舞台で、初めt…(噛んだ)初めてっていいなって思いました(ここまでしっとりと) 俺たちについてこいよ!(突然煽る・笑) そして僕ら、この曲でCD出しちゃいました!(めっちゃ嬉しそうに)」
浪花いろは節』通常ver、衣装は白いろは。↑のやぐら&メンバーカラーののぼり登場。やぐらの上にすばるとたっちょんさんが。前奏にてすばるが1階・2階・3階と順番に煽る。ラップ時、章大花道へ。亮ちゃんめっちゃ可愛い笑顔を浮かべました。
ここからMCへ。名前書くの面倒なので…ヨコすばヒナマル章大たっちょんさん博貴で、読んでくださいませ(笑)
いろは終わり、少し会場が和む。MC開始直前…「何やねん…」ヨコがマルにブツブツと話す。メンバーが歌位置からバラけてMC位置へ。MC中下ネタ出てきます…伏せ字にはしませんので、あしからず。
「どうしたの?」
「いや、いいや。なんもない。」
「そう?じゃあ改めまして」
8人「関ジャニ∞でーーーす!」
「どうしたの?」
「い、言おか?」
「どうぞ?」
「言いにくいねんけど…誰か吐いた?」
舞台上に落ちていた模様(爆)向かって左手、結構前の方を指さすヨコ。
「若干出てんよ…気になってしゃーないねん。」
「やぐらの上からこいつだけ光ってた。」
マル、袖から受け取ったティッシュで床を拭く。博貴は端の方で章大の肩にもたれて爆笑中。 エイト内で誰?誰?と言い合う。けど名乗り出る者はおらず…
「これからは事前に言おな(笑)」
「吐くくらいなら休めや(笑)」
「1番に気付いたん俺やで。とりあえず知らんフリして(笑) んで、ヤスが気付いて…、錦戸も気付いて…、次内も気付いて…」
ヤス亮内が気付いたときのリアクションをやってみせるヨコ。いろは中の事だったので声は出さず、吃驚した表情&後ずさる。
「すばるに言うたら(合図したら)…」 目ぇ見開いて吃驚顔。
「えぇぇぇぇ!って」
「一応確認しとこか(笑)」 みんなで靴の裏面を確かめ合う。
「滑ったら嫌やし」
なんとなくJrのせいになって…。
「エンヤコラセェ゛〜って(笑)」
「レイクエムん時じゃない。そん時無かったもん」 レイクエムでのヨコの歌位置と問題の場所が近い。
「この辺俺らしか来おへんよ?」結構前の方だしね。
「いろは節ん時通るやん」 やぐらの周りを回ってるから。
「初めてのハプニングやね(笑)」
「たぶんこれだけじゃ済んでないで、裏で『ヴェーーー』って(笑)」 前屈みになる仕草付き(笑)
「いかんせん気になって。気付いてた?」
ちらほら返事。
「しれっとするん上手いな、俺ら(笑)」
「何かおもろい事言うてもこいつが全部持ってく(笑)」 さっきの場所を指さす。
「吐くぐらいやんな!」
「限界わかっとけや(笑) めっちゃ頑張ってんやん」
販売中のグッズの話。うちわ・クリアファイルに軽く触れ、松竹座限定フォトセットの話に。
「ここでしか出さんねんて。」
「いや、どっかでやるかもわからん。」
「そんなん言わんといて(笑) でもそしたらごめんなさい(笑)」
8人「うちわ久々やなー!」と口々に。
「うちわは…Jr以来?」 妙に引っかかる発言(苦笑)
「亮は出してたやんな? “♪Secret Agent Man〜”の時。」 ちょろっと歌う。特徴を真似てるつもりなんだろうけど…
「へったくそやな!!」 ばっさり(笑)
「前のいつやろな?…松竹で1回目以来?」 ファンと会話してる模様。そのうちわを持っていたらしく、エイトに見せる。
「うわ、恥ずかし!俺茶髪ん時や(笑)」
「いくつん時?すばる」
「2歳ちゃう?」
「めっちゃ出来上がった2歳やな(笑)」
「1999年? 19歳ん時や…“いけいけイケメン!”の時」 ポーズ付き(笑)可愛いったらないさ。
「和田アッコっぽい(笑)」
「アッコさん時代。」
「久々やわ、ホンマ。」
「うちわになる事知らんかった。 いろは節のジャケット写真(微妙に噛む)よう見ると名鑑と被ってんねんで(笑)」 よう見なくても被ってるって(笑)
「その写真がうちわになっとる。」
「全部いくらでも伸ばせる。」
「いっぱい撮ったやん。」
「なんも言われてない。さっき知った。『500円!?たっか!』」ヨコの金銭感覚がなんだか嬉しいよ(笑)
「俺中学ん時みんな持ってた。クラスの女子がタッキーのうちわとか缶バッジとか…」
中学の時からJrに入ってた人ー、と挙手させる。名乗り出たのはたっちょんさん。
「モテたん?」
「素人の質問やがな(笑)」
「ええやん気になんねん。どうやった?」
「わかんないっす…」
「先輩に言われた。『お前ちょお来い!』て」
「そんでなんて?」
「とりあえず『はぁ』て」
「そんで?」
「『踊れー』言われて」
「踊ったん?」
「ちょっと踊った。ダンスレッスン始めたばっかで〜言いながら」
やってみせる。確かにめっちゃシンプルな…踊りってよりステップ。オーディションでやったよなーとか話してる。
「亮は?お前生意気やったやろー(笑)」
「俺?中学で言われましたよ。なんやしばかれそうなった(笑)ちっちゃかったから(笑)」
声枯れてる…大丈夫かー亮ちゃーん(泣)
「何言われた?」
「『サイン書けー』言われて『ダメって言われてるんです』言うたら『誕生日書け』って言われて。普通に書いて終わりでした。」
「内は?」
「僕は中…2、ですかね。」
「最初マルのバック付いてたんよね?」
「そうですー、バックトゥーバック。」
「何言うてんねん」「なんやそれ」「意味わからん」など一斉にツッコまれる(笑)
「誰か紹介してて言われる?」
ちらほら答える。
「村上言われない。」
「あー村上くん(笑)」 納得、って感じに笑う。
「お前もや、村上とマル言われへん。内と、錦戸と、すばるやな。お前聞いた事無い」 ヒナを指さして言う。
「層が違うねん(笑)」 年齢層、と言いたかったのか?
ちなみにすばるとヒナはヨコを言われると。
「みんなのアイドル“ヨコユウ”やから」 会場から笑い(笑)
「いつも一緒にいる金髪の子ーて言われる(笑) ヨコ軽く落ち込み(笑)
ヨコとマルが似てるという話。
「『横山くんですかー?』(裏声で)言われても」
「無視、すんねんな(笑)」
「内どう?」
「僕羨ましがられますね。かっこいい人に囲まれてーて。」
「え、そんなん複雑ならん?」
「いや、そんな所におんねんなーって思います。」
ヒナすば「内が1番かっこいい」と誉め始めます。相変わらず末っ子に甘い兄たちだわ(笑)
「ラーメン似合わへんもん」
何故か寝るときの格好を尋ねる。
「今寒いから、お母さんが近所のスーパーマーケットで買ってくれた長袖のパジャマに腹巻きして」
腹巻き!?と驚き、ブーイングするメンバー(笑) 私はそれよりスーパーマーケットって略さず言う博貴が可愛い(笑)
「ちょっと大きいやつ。」 手でサイズを示す。胸下からお尻隠れるくらいの大きさらしい。
「ドリフやん!」
「この辺から風邪ひくから…」 手で下腹〜太腿上部辺りに円を描く。
「こっからここの風邪って?」 いわゆるパンツのファスナー部分ですね(笑)
「ここはー…(笑)」 自分で言って困ってる(笑)可愛いじゃないのーvv
モジャ公や(笑)」 こないだのレコメン思い出した(笑)
「おっきいんでー」
博貴がこの言葉を発した瞬間、7人で一斉に囲む。
「ちゃ、腹巻きが!!腹巻きが!!」 必死の説明(笑)
「そんなんそれしか無いやろ!」
「主語つけろや。」
「考えろ内!!」 もはや絶叫。
「ここは…ここもー、あったかくしとかんと…」 手で押さえる。と、またヒナすばに怒られる(笑)
「かわいそうやから。」
「鍛えていかんかい!筋トレせえ!」
「甘やかしたらあきませんよ(笑)」
「鉄アレイ載せるくらい!」
「すいません、楽屋いつもこんなんです(笑)」 客席へ向けて。
「結局下ネタやん。」
「こいつが言い出した!」 内を指さす。
「今まで下ネタ出なかったこと1度もない(笑)」
「ちゃう、初日は無かった。ジャニーさん来てたから。」 あー社長なぁ、と納得する客(笑)
「あ、うんこだけ言うた(笑) ちゃう、おっぱいも言うたわ(笑)」 言ってんじゃん!
「今日に至ってはゲロまで(笑)」
「もう出尽くしたんちゃう?」
「もうええ。言うたらアカン事無い。」
「アカンて、大人が困んねん(苦笑)」
「何歳おんの?」
「自分ちっちゃいって子ー!」
「一桁おらん?」
「アダルトな松竹。」 客爆笑(笑)
「小学生いるのー?」 口調が甘い(笑)可愛い。客席と会話中。
「12歳?もう大人や。わかる?」 少し言葉を交わしたらしく…
「うん、いける口や。」
ヒナがマルを呼ぶ。
「あの子の為に、何か、ほら…」
マルちゃん少し考えてる(笑)ヒナはさっきの子と会話。
「立って?」 うわ、客電ついた(笑)
「こっち来て?」
客席ざわめく。マルがその女の子を迎えに。…ステージ上っちゃった!
「後で騒がんようにね?」 とフォロー。流石。
その子は亮ファン。亮出てきて握手。
「お互い照れてた(笑)」
きょろきょろしてる女の子。そりゃそうだよな…。袖を見た時
「アホみたいのいっぱいおるやろー。おっちゃん出たり入ったりしてな、あそこで着替えてん」 解説ですか(笑)
「可愛らしい」「緊張してる」と口々に。
マルの一発芸。途中で横向いた子に
「目ぇ逸らさないで」 後ろに立って頭を押さえる。またしても客席ざわめく。
マルの動き、絶対言葉じゃ伝わらない(笑) なんか変なくねり系の動き〜突然シコを踏む〜女の子に向かって歩く〜「○○ちゃーーーん! ぷぅ」
最後の『ぷぅ』の瞬間!「つった!」と誰かの叫び(笑) マルは言葉を発さず悶えてます(爆笑)
「伸ばして伸ばして!」 コンビ愛です。
「いらっしゃいませーー!」
「ダンスでつらんでどこでつってんねん」
ごめんねマルちゃん、今回1番笑ったのがマルちゃんの足つったシーン(爆)心配だったけどそれ以上に面白すぎた(笑)
マルの騒動が一段落し、さっきの子に戻る。
「友達に言うといて? 亮くんよりヨコやって」
「小学生に媚び売らんの!」
「ええ、言うたもん勝ちや。やったらええ。」 ヒナが何か言うものの…
「やったらええ、やったらええ」 延々とヒナをシカト(笑)
「話を聞け!」

ここですばヒナヤス亮がハケて、突然シリアスムードに。
「今年は嫌な事が多かった年で。地震、戦争、色々あって。知らないままじゃダメやと思います。でー、4人が曲作りました。ヒナがピアノ、亮とヤスがギター、すばるがボーカルで。戦争についてのメッセージの曲です。僕も韓国で舞台やって*5差別の事とか知って。 えー、ここからは4人に任せたいと思います。」 ヨコマルヨシ内がハケてすばる登場。すばる話してる最中に残り3人登場。
「曲作ったんですけども、この曲をやるにあたって詞を書いたんですけど、何書こうか考えた時、世界情勢においても、たった今この瞬間も戦争・食糧危機、身近な所では日本では地震があって。色々大変な事があってよくわからない世の中で、僕らにできるのが音楽を通じて勇気づける事やから、やろうと思いました。聞いてください。青い空。」語る声が少し掠れ気味だったのが気になりました…。でもまぁ声低めでしたし、そんなものでしょう。1人の時の俺に面白さを求めるな!とか言ってたし(笑) 言葉の間にちょっと間があったり「えー」とか言ってたけど、思いをきちんと話してくれたような気がします。
バックスクリーンにすばるの字で歌詞が出ます。しっとりしたバラードでした。アレンジもシンプルで、良かったです。

ただ一つ祈る事は
強く信じ歌を歌う事は
いつも誰かが見つめてる
青いこの空をいつまでも
           青い空 Lyrics:SUBARU

最後のサビだけですが。内容はとても一言では言えない感じで。ただ、すばるが書く言葉は本当に綺麗だと思いました。 1個だけ…すばる、“どうり”じゃなくて“どおり”だと思う(笑) 演奏中、亮と章大が目を合わせてました。なんか可愛かった。
曲終わり、章大がペットボトルの水をすばるに渡します。すばるはそれを飲み、げっぷ(沈) まったく、たった今しっとり聴かせたばっかりなのに(笑)そういう所が“渋谷すばる”なんだけど。
「ありがとうございました。青い空、どうでしたか。何かしたるって、こんな事言って歌って、偉そうな人間みたいやけど… 自分には関係ないって無関心になるのが1番いけないと思います。何ができるってわけやないけど、何かを想う気持ちが大切なんで、ずっと忘れないでください。 次ー、森進一さんの…(会場笑う)何わろてんねん(笑)偉大なー…(再び会場笑う)なんで笑うねん! この曲ー、僕知らんかったけど、改めていい曲やと想うんで…まぁ、歌いますか。立ちます。立ちましょか。」 客、ちらほらと立ち始める。しかし動きが遅い。と、
「いつまでも座ってるな!」 突然叱る(笑)
冬のリヴィエラ』バックスクリーンにモリイチ登場(沈)モリイチに向かって礼をするすばる。 まぁまぁ、すばるとモリイチの音量のバランスは良かったので(どっかのM○テより全然)良い感じでした。途中からアルバムverに。亮の声がやっぱり枯れてて辛そうでした…早く良くなってくれるといいのですが。
次、B.A.D.で『-so young blues-』淳太とアキトさんの2人しかいなくて目を疑いました…マーシーは?タツキは?(泣)ナゴマルは受験だから仕方ないとしても…。でも2人は大変大変かっこよかったですよ(笑)全体のダンスも綺麗に揃ってて。さすが光一の曲なだけあるなぁと(笑) 曲中、奈落のドラムにたっちょんさんスタンバイ。赤のサンタっぽい衣装。
USJメドレー(クリスマスメドレーですね)『ホワイトクリスマス〜ジングルベル〜クリスマスイブ』大きなプレゼントの箱がいっぱい出てきてて、上に座ったりしてるメンバーが可愛らしい。バックのJrはみんなサンタの格好。これまた可愛いのね(笑)
『10年後の今日の日も』イントロ中、上からツリーが降りてくると…
「うわぁツリーやぁ、クリスマスっぽいなぁvv」裏声で(笑)ヨコ様ー(笑)
ヨコ様のせいですばる歌中に笑う(笑)可愛い可愛い。 真ん中辺りにあった箱にすば内ヨコ並んで座ってました。博貴が自分のパートの為立ち上がるとすばるが引き留めたりして(笑)サビ前には近くにいたチビジュにちょっかい出してたり(立たせてもらってた・笑)とにかく可愛らしい。 ちょっと高さがある箱から飛び降りた章大もめっちゃ可愛かった。
曲終わりV.WESTハケて、ステージには三馬鹿+亮。ヨコすば裏声で会話。口調が子供っぽくなってる(笑)
「うわぁクリスマスやぁvv」
「ツリー出るだけで気持ちいいーvv」
「サンタさん来るかなぁ?」
「いっぱいおったやん」 確かに。
「何欲しい?」
「チョコ欲しいねんーvv」 会場笑い。
「なんでぇ?」
「チョコ好きーvv」
「どっくんは?」 ヨコの“どっくん呼び”に軽く悲鳴があがる(笑)
「ぼく?おもちゃ!!」 どっくんまで裏声で話し出した事に会場絶叫(笑)
「ヒナちゃんは?」
「俺?」 普通に地声。会場笑い。
「自分だけ常識ぶるな!」
「そうやで!」
「おもろいのは親だけにしときや!」 たぶん内輪ネタ。
「もう一発行くーー? もっかい汗かくーー? もっと愛し合うーーー??」 という煽りから曲へ。
V.WEST曲(だと思う…タイトル不明) この前のMステ衣装。 2階バルコニー左にヨコ・右にヒナ登場。たぶん3階に亮とすばる。 近くで見たヒナちゃんめっちゃ可愛かった…(萌)
『STANCE』『SLAVE』『口笛の向こう』連続。思わず『君じゃなきゃ♪』で章大を指してしまったことは内緒でお願いします(笑)だってだって、ギター弾いてる章大めっちゃかっこよかったんだもん…! 『口笛の向こう』で黒い衣装を脱いでUSJの時の衣装に。
すばるがギター持って登場。ヒナが曲紹介して『Heavenly Phycho』ほんじゃにで放送した時の評判を散々聞いてたけど、確かに。めっちゃいい!
「今日はホントにありがとうございました。また楽しい時間を一緒に過ごしましょう!」
8人「バイバーーーーイ!」 幕降りてきます。博貴が幕に合わせてしゃがみこんだの!可愛かったーvv
エイトコール。あんなに必死に叫んだコンサートは無いってくらい絶叫してきました。結構早く幕上がってエイト再登場。さっきの白ベースの衣装の上にいろはの青法被。背中に鯛とか龍とかが描いてあるやつ(たぶんやぐらダンスの時着てた)
大阪が舞台の歌謡曲(タイトル不明)御堂筋が何とか〜とか心斎橋でどうこうとか、そんな感じの。
浪花いろは節 Winter Rock Mix』 ギター弾く章大が素敵すぎる。
「またツリーやぁvv」 また裏声(笑)
亮、青法被の背に描いてある絵を見せつけるような仕草。後、博貴と会話してた。 すばさんてば歌詞飛んじゃって『ラララ〜踊りましょ』って歌って照れ笑い。可愛かったーvv 途中で山田が袖へ→楽器置いて戻ってきた。マルちゃんいろはRAPに合わせて手拍子。ものっそい可愛い。 通常いろはでもそうだったんだけど…『ドッコイセ!』を声張って煽るヨコが本当に素敵。かっこよすぎ。CD聴いててもヨコの声が聞こえてくるもん。 ラスト直前「一緒にーー!」に合わせて『ヨイトコサッサノヨイサッサ』を絶叫。
通常いろはのベースが流れる中、ご挨拶。最初はBOYS。真鳥を呼び戻して挨拶させる。「ありがとうございました!」可愛く言ったのを真似るヨコ(笑) 中堅・B.A.D.と続いて、ラストはちびジュ。1人呼んで(誰かわからん)ご挨拶。「ありがとうございました!」をまたしても、今度はより舌っ足らずに真似るヨコ(笑)
最後の締めは…
「俺達がーー?」 めっちゃ嬉しそうに。
関ジャニーーエーーーーーーーーーーーイッ!」
…東京で叶わなかった夢が叶った(11月27日日記参照・苦笑)
降りる幕に合わせて、今度はマルちゃんがしゃがみこむ。可愛かったーvv
終了時刻は17:20頃。

松竹座出てから駅のスタバでメモ見直し。衣装の確認やMCの内容などを書き足し。一通り確認を終えて、バイト先へのお土産を買いに。で、夕ご飯さらっと食べてバス乗り場へ。コン終了後はもうずーっとふわふわしてて、ただの阿呆でした(沈)頭の中で曲やら映像やら色々流れてて。
バスの中から見えた星空がすごく綺麗でした。Eden聴きながら眺めてたらなんか泣けてきました(苦笑)

初松竹座コンはこんな感じで終了。色々落ち込み(主に自己嫌悪)消えてしまいたくもなりましたが、がんばるしかないよなぁって思います(苦笑)うん、また現実を頑張らなくちゃ。

*1:内2枚は未開封の保存用

*2:だったと思う…トランス殆ど聞いてないのであやふや

*3:衣装のフード被ってた

*4:東京コンと同じ

*5:東亜悲恋