もものワクチン接種。 まず家でキャリーバッグにももを入れるのが大変。 じたばたじたばた。 病院では相変わらず「ふーふーしゃーしゃーがるがるぎゃあああああ!」みたいな。 でも注射は平気らしい、刺した瞬間も特に大声は出さず、というか、鳴き叫んでる中に波はなかったので。 そして帰りは診察台にキャリーバッグ置いた瞬間そそくさと入って、さあ帰りましょう! と言わんばかりの表情。 気の毒だけどかわいい(笑)。 心臓が少し悪いらしいけど、暴れるから血液検査はできないし、したところで治療ができるわけでもないので(薬系カリカリの粒をすりおろして、ウェットに混ぜて食べさせても、綺麗に残す)(水に溶かして注射器に入れて、一人がももを捕まえて上向かせて、もう一人が叫ぶももの口の中へ入れて一気に注入するも、口からぶくぶくぶくーって泡と薬を吹く)、まあ、様子見ですな。 長生きしてちょ。
あ、体重は去年と全く変わらず5.3kgでした。