スマップとエイトの初期のアルバムを聞き比べ。
スマップはファーストから割としっかりサウンドを作ってもらってて、奥行きのある音に聞こえます。 だからか、声の浅さが逆に働いてしまっている。 とても勿体無い。
一方エイト、いやー音が薄い! 間に合わせで作りました、みたいな。 笑ってしまうくらいチープ(ごめんなさい)。 若気の至り感が拭えない。黄色い声音に薄いサウンドは耳がきんきんする(笑)。
ついでに言うと、ぶいっこもよく聞いてます。坂本くんといのっちさんの歌声、微妙にテイストが違うんだけど、両者共に歌唱力が半端ないから、聞いていて楽しい。 オカダも割と声が薄いよね。 お顔がロイヤルなーのくんはお声もロイヤル。 ごーけんはごーけんっていうカテゴリ。
キンプリというぴちぴちふれっしゅなアイドルが出てきた(今朝のめざまし)というのに、このオジサン担の人は相変わらず懐古厨ですよ。