ひさしぶりに小説をば。 東野圭吾、秘密。 彼さんに勧めていただいて。 まーあ、泣いたよね! 最近ほんと本読んでないから、読書欲に火をつけてもらった感じ。 昨日のジム帰りに古本屋さんで何冊か見繕ってもらったので(同行の子が大変な読書家)、これから読んでいこうと思います。 こうやって本を読む習慣がつけばいいけど、わたし1冊読み終えると疲れちゃうのよね、感情移入しすぎて、大抵の本で泣けるの。 でも、毎日5〜6冊読み漁っていた中学生の時は前の本の余韻を残したまま次に突入したりして、なんか、すごかった(笑)。 あの頃は本選びのセンサーか何かついていたような気がする。 古本屋さんの大きな棚にぎっしり詰まった本の中から自分の好みを嗅ぎ分ける能力、懐かしいなー。 もう失くしちゃったよ。