コードブルー3rdシーズンのノベライズを読みました。 ドラマ、楽しみにしてたけど、2日後くらいまで引きずって何も出来なくなるから、5話くらいから見てなかったのです。 今更映像で見るのも怖いし、5時間もテレビ見続けられないし。 かといって先を知らないと映画に備えられない。 なので、1時間半もあれば読めてしまうノベライズを。 あー、泣いた。 泣いた泣いた。 あの5人の救命は無くなってしまったのがほんとうに悲しくてさみしくて、でもみんなそれぞれの道を行ってがんばる彼らの姿は、同世代のわたしの心に強く響きました。 藍沢センセの奏ちゃんを思う気持ちと新しく芽生えた医師としての強い気持ちとトロントに行く決意、緋山センセのわたしが彼氏養ったる!な勢いの強い愛と思いや医局長という新しい道、白石センセの的確なトリアージや指示出しと白石センセにしかできない救命を創り育てる強い気持ち、藤川センセの冴島さんを思う強い気持ちと救命を守ってくれる優しさ、冴島さんの愛する人のことを心配して思う不安や葛藤と愛する人を信じる強さ、それぞれどれもほんとうに胸がいっぱいになる。 山下は良いドラマに恵まれたね。こんなにはまったドラマはこれがきっと最初で最後。 好きだった。 違う、今も好き。 益々好き。
実は1stと2ndもノベライズ持ってます。 入院していた2ヶ月間、丸暗記する勢いで読み耽っていたのです。 適当なページ開いてそこから読んだり、伏線の回収をやり直してみたり、もうほんと覚えてる。
映画楽しみだけど少しさみしい。 流石に最後でしょう。 お正月のSPも2ndシーズンが決まった時も嬉しかったけど、いくらなんでももう…と諦めた頃に3rdが決まって、いよいよおしまいを覚悟したところへ映画化。 いつも期待の斜め上をいってくれるのがコードブルーチームだからなあ♡ これで映画版は全部3rdのフェローがメインだったらどうしよう…! 立ち直れない、絶対…!