うちのおねこさまのエンゲル係数が半端ない。 マックス10kgの時から今年5.5kgまでやせちゃって、びっくりしてからは……
朝、人間どものごはんより先に、いなばの焼きミックスというかまぼこのようなものを食べ、
昼、金缶を6分の1に、鶏のささみの蒸したものと、ロイヤルカナンの消化器系に効くカリカリを大さじ一杯くらいすりおろして(ももこれきらい)トッピングして、最後にスープをひとたらし
食後のデザートにミックス
夕方、外カリ中トロのシーバを10粒ほど食べ、
夜、人間どものごはんより先にまたミックス、
ごはんから2時間くらいすると今度はちゃおちゅ〜る食べて、
寝る前にスープ
合間合間に主食のカリカリも食べ、
水もゴクゴク音を立てて飲み(多飲多尿で心配です).
人間どもは適当な食事なのに、おねこさまったらまーあ、よく食べること。 贅沢ものめ!(笑) でも少し体つきがふんわりしてきたので、食事って大切なんだなあと実感します。 食べるもので体を作るんだもんね。
ただ、めしをよこせのテロ(テレビ台の上に登って障子をびりびりにする)がなければねえ…そばに寄ってきて頭擦り付けてねえねえすれば平和的解決だと思うんだけど、ももちゃんどう思う?