精神疾患ってわかってもらえなくてつらいなあ、ということが3つほどあってちょっとめげてる。 あ、彼さんはよくわかってくれてます。 入院したいなあ。 でも、したいって言って簡単にできることではないし、遠いし、お金かかるし、全身麻酔を週3回って結構きついし、薬の調整もすごく辛い。 ちょっとしたやりとりの誤差なんだけど、「じゃあ行ってこいよ」って簡単に言われるのも嫌だし。 いかんせんメンタル弱まってるもので、小さなことが大きく響くのです…。
メリットとデメリットが両極端過ぎる。 あー、 なんとか入院したいという気持ちから抜け出したい。
この頃毎日夕方の3時から日が暮れるくらいまでしんどい。 滅入る。 母も秋が苦手なので、家が暗い。 今夜、中国出張から父が帰ってくるので、母は少し浮上できるかな。 できるといいのだけれど。 いつも出張の度に母と「(父が不在だから)がんばろうね」と言い合うのだけど、今回はがんばれなかった…。