祖母の退院手続きが着々と進行しています。 まだ立ち上がりよろめいてるんだけど、ほんとに大丈夫かねこれ…と不安になる仕上がり(仕上がってない)。 もうちょっと入院しているべきなんだけど、とにかく病院が嫌で看護師が嫌でリハ担当も嫌いでここは牢獄のようだ5月までいるなんてとんでもない大丈夫だもう! と言い張るので仕方がない。 歳取ると融通が利かなくて困るわー。 手摺工事も頑として譲らないし、お風呂のシャワーチェアやバスグリップ、玄関のポールなど説得するのに一苦労。 説得できてないけど。
というわけで、わたしと母との人生最後の蜜月、金曜日で終了です。 わたしが仕事の時以外ほぼずっと、こんなに2人でずーっといて、支え合ってがんばったこの3ヶ月間、楽しかったなあ。 これからは介護がメインになるし、そうするとこっちの家のことは全部わたしがやらないと。 がんばりまーす。 仕事辞めるのいいタイミングだったかも。