諏訪湖花火

という名の夜行うな弁ピクニックデート。 がんばって浴衣着て、お昼頃に地元まで迎えにきてもらって、車で諏訪湖へ。 行き、爆睡。 向こう着いていろいろ探してたら、駐車場もベンチも1つだけ空いてて、ちょーラッキーじゃーんみたいな。 花火大会まで時間があったので駅までうろうろして、ふと見つけたうなぎ屋さんでうな弁購入。 ベンチへ戻ってわくわくしながら30分くらい待っていたら、なんか音はするけどどこだろねえ、…えっまさかの見えないとか? いやまじで見えなかった…。 ネットで対岸で行われるからよく見えるなんて書いてあったけど大ウソ。 いや対岸は対岸だけど、わたしたち諏訪湖に対して三角関係だったのね。 片方の対岸はよく見えたけど、もう片方の対岸は生い繁る木で全く見えない。 まじか! まあ珍しい遠出で楽しかったからいいけど。 来年行くとしたらもうちょっと考えよう…。 あ、うなぎはとてもおいしかったです。 それから、帰り、爆睡。 まじごめんなさいです…。