後輩ちゃん2号

夜10時くらいにうちに来て、夜ごはん食べてケーキ食べて、クローゼット全部ひっくり返していらない服やら靴やら鞄やら集めて袋に詰めて持って帰らせました。 断捨離した気分。 あと化粧品も。 マリーのアイカラーはいちばん使いやすい色のパレットだけ残して3セットあげちった。 あとルナのジェミネイトとかライティングとか、それからKATEとかヴィセとかいらないの押し付けた感満載(笑)。 マリーの口紅とランコムのもあげたわ。 マリーはもう多分使わないし(今はジバンシイに夢中☆)、ランコムもYSLも香りがキツくて無理。 どれもキットに入ってたやつだから自分で買ったわけじゃないしね。 思い入れもない。 使うものだけ残したけど、それでも結構な量残りました。 顔は一つしかないのにねえ…。 赤リップ馬鹿みたいに持ってるからちょっと減らしたいけど、テクスチャーとか質感とかが微妙に違うから、手放すに至らない。 つけるシチュエーションとかも違うしね。 たとえばクリニークのリップバームはカジュアルな日に、ディオールのリキッドルージュは本気で真っ赤だからフレンチな格好の時に、ラヴーシュカの赤BBはグロスとして何にでも重ねるし、ジバンシイの赤は深いからシックな印象に。 一転同じジバンシイでもオレンジレッドはぱきっとした明るさだから今の季節にピッタリ。 あーメイクって楽しいねえ(笑)。