写メ日記も

いい加減にしないとなあ。 本文入力するの面倒で(笑)。
一昨日のはお花のレッスンの写真です。 L字シェイプと、コサージ。 L字シェイプがトライアンギュラーになりかけて危険だった!(笑) 空間作るの難しねー。 コサージは久々のワイヤーテーピングに手こずりました。 フローラルテープキライ。 あとは裏の家の庭の写真。 ママ上がガーデニング好きで、うちよりほんの少し広い(うちがねこの額だったらこっちはさながら犬の額)、裏の家の庭をちょこちょこ植えています。 なかなか綺麗だなあと。 最近祖母と雪解けっぽいので(わたしの勝手な氷河期だけど)よく向こうに行くのですが、見る度綺麗だなーと思うのでぱちり。 やっぱり春のお花はいいね!
昨日の写真はもたろ。 ももたろうとトトロを掛け合わせた、もたろ。 ももたろうの略じゃないよー!(笑)
今日は久しぶりに彼氏さん宅で夜ごはんです。 まだ帰ってこないーてゆうかLINEも来ないからまだ終わってないっぽいー。
明日は朝イチでショップミーティング。 やだなあ。 せっか休みでデートだったのに、仕事かよ! みたいな。 会議のこと今朝まで知らなかったし! もらってないシフト表に小さく書いてあるなんて知るか! 誰か言えよ!(笑)
明後日は同期さんとランチです。 わたしのことすごく心配してくれる優しい方なのー。 可愛いし、おちゃめだし、ほんと素敵な人。 その方と離れるのだけが心残りだなあ。 ほんといい出会いだったなー。
明々後日は自分のメンテナンスデー。 エステ行って美容室行ってきます。 その次の日は展示会のお花の生け込み。 先生にお願いして花市場連れてっていただいて花材買ってきます! もちろんお手伝い込みだけど、それはお花屋さんの経験の特権ということで(笑)。 朝ものっそい早いけど、むしろ夜だけど、楽しみ!
土日は展示会開催です! 土曜日は着物ですー♡ 7時に来いなんて美容室さんに無茶言われたけどめげない!