新人研修2日目

朝イチで花市場に行ってきました! 悪天候で入荷が少なくて残念。 でもお目当てだったチューリップは20本ゲトりました! 大きなベースにわっさりいけるんだー♡ あとはガラスのベースを2つ。 明後日枝ものやるらしいから、それに負けない、そして邪魔をしないものを。 ベースの品揃えはちょっと少なかったかなー。 アレンジメント用品がいっぱいあってテンション上がりました。 あとは花ばさみとナイフも買ってほくほくです。
自由行動時間に一緒だった子たちとも仲良くなれて、和気あいあいと過ごしてきましたよ。
そこまでは良いんだ! ロールプレイングの見本に選ばれたし(!!)、バラの品種も少しだけど覚えて、スパイラルもわりと上手く組めたと思う! 終わったあとおねーさんとごはん行って、お腹もいっぱいで満足だ! だがしかしだよ!! 雪やら人身やら車両事故やら、表参道からの電車が軒並み全滅! かろうじて渋谷に出られたけど、そっから足止め。 彼氏さんのおうちに避難している最中でござんす。 親には配慮が足らんと怒られるわ、満員電車でお花30本とベース2つという大荷物だわ、もーやだ!(笑)