全然問題ない旅1

ひるとんなう! 図書戦ヲタに美味しい旅行です♡
今日いちにちの行程!
朝イチっていうか夜イチででっぱつ。
ひこーきで羽田から伊丹へー!


ロッカーに荷物を預けて、町屋ランチ♡

清水寺

三重塔!

清水の舞台からの景色!

清水の舞台遠くから!

黄金鯛焼き! はんぶんこ! うまかったー!

八坂神社で恋愛成就願い。 相手いないけど。 良縁こーい!

夜は京懐石♡


前菜
しめじとほうれん草のお浸し
ワカサギの南蛮漬け
てっさの煮こごり
胡麻豆腐

お造り
ヨコワとタイのお刺身

椀もの
うおそうめんと京人参とかぶらのお吸い物

焼物
鯛のけんちん焼き胡麻だれかけと万願寺唐辛子のおぼろ載せ

かぼちゃのお饅頭

揚げ物
海老とシシトウと椎茸の天ぷら 抹茶塩

ご飯
京漬物の握り
京大根・おなす・赤かぶ・柴漬け
手毬麩のお味噌汁

お水物
豆乳の葛餅
抹茶アイス
いちご・金柑

ゆっくりいただきました!
それから梅田を彷徨って(mayayaさんはテンパりわぁちゃんに迷惑をかける)ヒルトンでのんびりしてまする♡
合間にSou-Sou足袋のお店行って地下足袋買ったのだー♡ お花屋さんで履くの♡ マリーっぽいお花柄♡
あとは祇園で足袋靴下買ったり(散々迷った)、自宅用に松茸昆布と壬生菜の漬物と千枚漬け買ったり、お花の先生やお教室と職場及び先輩お一人と同期二人にお土産買って、後輩ちゃんにもお土産買って、破産寸前です…笑えない。
そういや清水行く直前に雨に降られてっていうかこれ雪じゃね?的な感じになったんだけど、かわいいお店見てたら見事に止みました。 晴れ女の威力発揮したー。 でも明日大阪雪なんでしょ? 串揚げ食べに行くのにー!