あいぽんさくさくだ♡

というわけでこの冬のスキンケア出しー。 はてダ記法は面倒だから使わないよ!
まずボディ、お風呂上がりにはイグニスのボディオイル スウィートハーベスト。濡れた肌に塗ってます。 めちゃくちゃ良い香り♡ ローラメルシエのムックも買ってみたんだけど、アンバーバニラは私には甘すぎるわ…くらくらする。
次お顔ー。 洗顔変えました! エスティのビタエンリッチバー復活です。 固形石鹸やっぱりいい。
最初にアルビオンハーバルオイルゴールドを5〜6滴顔に馴染ませます。 これも良い香りで毎回くんくんしちゃう。 大好き。 化粧水はアクセーヌのシーバムクリーンウォーターACモイスト←にゅう! どうも最近小さな吹き出物がぽつぽつ出来て、対策に踏み出したわけです。 エスティ好きなんだけどねー。 でも今の時期だとホワイトニングじゃなくてオプティマイザーになっちゃうから、また春になったらエスティに戻す。 ていうかまだなくなってないしね。 私にしてはほんとうに珍しく、使い切らないまま新しいの買ったんですよ。 サブでスキコンとかプチプラとかは置いておくけど、メインを2本持ってることはほんとにない。 レアケースです。 それだけ吹き出物がやばかったということでもありますが。
それからエスティのアドバンスナイトリペア。 ハーバルオイル使った日にこれ塗ると、なんか不思議な肌になります。 美容液なのに手が滑らない。 何故だ。 浸透が良いのかなあ。 そしてジュリークのハーバルナイトクリーム←にゅう! 肌に負担をかけずに保湿と保油したくて、高機能よりオーガニックを選んでみました。 めーっちゃ良い香りすんのこれ! 肌もまあまあ復活しつつありんす。 あとはいつも通りクリニークのオールアバウトアイとロレアルのまつ毛美容液でシメ。
ついでにメイクもー。 ファンデがなくなりません! ヘレナルビンスタインのカラークロン、気に入ってるから多分リピる。 お粉はヘレナじゃなくてもいいかなー。 ローラメルシエのムックにお粉ついてたから、なくなったら試す。 気にはなってたのよ。 下地もヘレナ使ってるけど、ベースの青いやつは変えてもいいかなーと思ってます。 最近はエリクシールシュペリエルのデーレボで下地済ませてるけど。 部分用のピンクの下地は継続したいなー。 これはほんとうは多分指塗りなんだけど、私はスポンジで叩き塗りしてる。 メイン下地を何にするか。 それこそローラメルシエ気になってたからちょうどいい。 BBは滅多に使わないけど、エスティのBBバーム(固形のやつ)を使い捨ての白いスポンジで。 これはねー付属のスポンジが良くない。 ぺらいし洗えない。 洗えるの大事。 メイクは清潔がいちばん。 ブラシもしかり。 ちゃんとメンテしないとね。 ボビイのブラシクレンザー、ティッシュで出来るから気になった時すぐ出来てよいのよー。
チークはこの前マキアの懸賞で当たったアディクションのリキッドチークかソニアリキエルのジェルチークか、コスデコのコフレのパウダーチーク。 アディクションはワインレッドでびっくりするけどなじませると平気。 これは直にのせてスポンジで伸ばします。 ソニアは馴染みが早くて楽ちん。 ちなみに指塗り。 コーラルっていうのかな、万人に似合いそうな色。 コスデコは色白さんに似合うモーブピンク。 ブラシはもっぱらマキアの付録だったピンクのやつ。 あれ毛足長いしふわふわだし、付録とはいえ侮れない。
目元は最近はコスデコのコフレのシャドウを上に、ファシオの2色パレットの濃いピンクを下まぶたのキワに。 でもやっぱり安いのはダメねー、すぐラメ飛ぶし色落ちるし。 確かマリーで似た色あったから明日試す! ラインはひきません。 締め色結構しっかり出るから。 物足りない時は、いつぞやのマリーの限定だったラメムースを載せます。 ゴールドの方が出番多いかな。 ルナのコフレも無事ゲットできてるんだけど、今髪が赤いから(まじで赤い)多分似合わないのでおろしてません。
リップはやっぱり赤が好き!!! 前に免税店で買ったDiorのリキッドルージュがすごく良い。 5本セットで、他は無難なベージュピンクとかだからあげちゃったんだけど、この真っ赤なルージュだけは欲しかった。 あとイヴサンローランのミニリップと、Diorのミニリップと、クリニークのクレヨンリップと、マリーのグロスと、ランコムのリップスティックが出番多い。 全部真っ赤。 ナチュラルメイクは私の中には存在しない!(笑) あーでもコスデココフレのリップバームは荒れないしいいわ。 赤くないけど、トータルメイクで考えると、あのアイシャドウに真っ赤なリップはちょっと浮く。
そういやおシャネルさまのリップクリームが廃盤りになったと耳にしたのだけどまじですか。 あれ、すごく良かったのに! あれ使えばオイル負けしちゃうリップもなんとかなるのにー。
とまあまあそんな感じですかね。 質問受け付けまーす。