ぬふふ〜ん

昨夜は まだ3回しか習っていないというのに、無謀にも自分で花材買ってきてアレンジメントしてみました!

初めて独力でやったにしては上出来ではないでしょーか!(自分で言うな) 西荻に安くて良いお花屋さんを見つけたんですよ〜。 2〜3種類束になってるのを3つと、バラを1本買って1800円くらい。 結構大きな束でしたよ。 リンドウが効いてるよね! あとやっぱり母のセンスの良さに感動しました。 ちょっとしたアドバイスをもらっただけなのに、全然別物っていうか垢抜けたっていうか。 元々華道(古流です)はやっていたそうなのだけど、その血がちゃんと受け継がれているといいなあ…。
午前中はセブンのネットプリントアプリと格闘して終わりました。 かめらんで加工した写真はL版でプリント出来ないんですって。 だから会社のPCに写真転送して、ペイントでトリミングしたりサイズ変えたりして、もう一度あいほんに転送して、アプリにアップロードして、という作業をひたすら。 お花の写真を現像したかったんですよ。 ノートに貼りたくて。 ついでに両親の結婚記念日に撮った写真と、母とももがちゅうをしている写真もアップロードしました。 喜んでもらえるかな。
今日も帰りにお花屋さんへ行くつもり〜。 今度は地元の、普段行かない南口にあるらしいお花屋さんに行ってみます。 ネットで10%割引クーポン見つけたし。 あと百均行って陶器の器を見繕ってきたい。 昨日無心で花を生けていたら頭痛を忘れられたので、これは嵌まりそうです。 幸いオアシスはあと47個もあるし(笑)。 お花屋さんの入荷日が月曜日と金曜日だそうなので、その日の夕方か翌日に買いに行くと良いそうですよ。 こういう情報面も勉強しないとねー。 理論とかさ、花の種類とかさ。 久しぶりに勉強しよう! 好きなことなら勉強も楽しい!