最近のお手入れ事情

夏に向けてまたちょっと変わってきました。
帰宅したらとりあえずシャワー! というのが日課に。 暑いし、メイク落としたいし。 MAQUIAの付録SABONのボディウォッシュミトン、もう活躍してますよ。 あれは良い。 サンプルは勿体なくて使えない(だめじゃん)。 ボディソープはもっぱらビオレのボディデリクレイソープ。 使い始めて約半年、デコルテつるつるになった! 良い香りだし、お気に入りです。 メイク落としはエスティのリニュートリィブ イクストリームリー デリケート スキン クレンザー。 蜂蜜の濃厚な香りのするこってりクリームです。 1回廃盤になったけど復活したのかしら(公式サイトより)。 そろそろ無くなりそうなので来月頭にでも伊勢丹行ってきます。 5月の頭に行って以来行ってないからBAさんに会いたいなー。 洗顔エスティのピンクのクリームウォッシュ(サイトに載ってなーい!)。 ちょっと泡立ちが心許ないけど、良い香りだし汚れも落ちる。
お風呂上がりはとりあえずKohGenDoのオールインワンリフレッシュジェルでとりあえず保湿。 mayayaさんが! オールインワンジェル使ってるよ!(自分で自分に衝撃) これ良い香りで気持ち良いんですよ。 心なしかすーっとする感じが。 で、エルセーヴのヘアオイルカラーケアつけてから髪乾かして、ローズオブヘブンのミルクで香り付け。 一旦これで終わり。
夜余裕があったら今度は湯船につかります。 なるべく入るようにしてるー。 疲れが取れるのね、やっぱり。
寝る前にお風呂に入っても入らなくてもすることは一緒。 今度はクリニークのローションで拭き取り。 汚れが取れる取れる。 それからでぃおーるぷれすてーじさまのローションでひたひたに保湿。 自分で買ってないから惜しまず使えて良い。 で、エスティのサイバーホワイトナイトクリームでフタ。 クリニークのオールアバウトアイでとりあえずのアイケアをし、ロレアルのまつげ美容液で仕上げ。 リップクリームをこてんこてんに盛って、ようやく就寝。
この 「 先にシャワーでメイクを落とす 」 戦法(笑)にしてから肌の調子が上がりました! もともと全然荒れてなかったけどねー、なんとなく柔らかいというか、もちもちしてる。 早く寝てるっていうのもあるかな。 遅くとも11時には寝てるから。 もうね、眠くて。 今日はスマスマが無いからガリレオ見たらすぐ寝よ−。