SMAPのアルバムを振り返ってみよう!〜014 Smap〜

このアルバムもかなり地味だけど名曲揃い。

  • You're My Love
    • 中居が歌っとらーん!(笑)
  • STOP!
    • 中居のソロで吹き出してしまう(笑)。 悪気は無いのよ〜。 木村の 「 STOP! 」 が良いよね! ダンスも好き好き。
  • ジャラジャラJAPAN 〜for the Japanese〜
    • ジェームス死んじゃったねえ…さみしい。 この曲のノリの良さは素晴らしい! 一緒に踊りたい。 木村の 「 何言ってんだか、わかんねえよ 」 も好きよー。
  • 夏の風を忘れゆく様に
    • エスマコンでのへったくそな伴奏を思い出す(笑)。 でも気持ちの良い曲だよね、夏の終わりに聞きたくなります。
  • ラストシーン
    • これも夏の終わりに聞きたくなる。 しみじみ良い曲。
  • Happy Train
    • 大好き。 電車の窓に映る自分の顔がつっかれてんなーって時に、必ず聞きます。 いいこと思い出して、改札出る頃にはちょっと笑顔になれる、名曲だと思います。
  • 愛の灯〜君とメリークリスマス〜
    • サビのぴょんぴょんぴょん! が大好き! でもコンサートではお手振り曲だったので、スマスマでしか披露されてないんですよね。 なので脳内リピートなんですが。 5人でちまっとぴょこぴょこ踊ってるのが可愛かったのだ〜。 あとライブでの中居のファー付きAラインコート、あれはオンナノコみたいだった!