お金が無いと言うてるに

クリニークのリップクレヨン買っちった♡
チャビースティックモイスチャライジングリップカラーバーム、ツートントマト。 ほんとのことを言うとクリニークのクレヨンは買う予定じゃなくてDiorのリップペンにするつもりだったのですが、発売日把握する前に完売した模様で。 あれ限定品だったの? ショック−。 というわけで流行に乗っかって手に入れたリップクレヨン。 どんだけ赤リップが好きなんだよって話ですが、地味顔だから赤いリップでインパクトつけないとだめなんですよ、きっと。 あと似合う他の色の選び方があんまりわからないという。 赤なら外れないし。 元々の唇の色が赤いから、淡い色は浮くしベージュは死に顔みたいになっちゃうし、似合う色見つからないのよね〜。 沖縄の免税店で買ったDiorのリップはよく合ってるけど、これも割と赤いしなあ。 アディクトの621ね。 もう残り3分の1くらいしかない。 日本で売ってるのかしら。 無いと困るなー。 Diorは無味無臭なところが良いと思います。 でもなんか今調べたら廃盤になってるっぽいよ…えーうそでしょー? まじでー?
ちなみに今日は朝余裕があったのでカラーメイクです(時間の無い時はプチプラブラウンメイクです)(KATEとインテグレートを愛用中)。 いつのかわからんルナのシアコンEX1(ターコイズブルーとライムグリーンのやつ)使ってきました。 ライムグリーンをアイホールに乗せて、ターコイズブルーを目尻から3分の1くらいまで細く入れて、ブラウンで締め。 マスカラたっぷり塗って、チークとハイライトはマジョのリキッドで淡く仕上げて、リップはツートントマト! バランス的にはmayayaさんの鉄板ですね。 2点盛り。 リキッドファンデとお粉の間にリキッドやクリームのチークを仕込むのが定番です。 自然な血色になるよ。 ヘレナのニューファンデはほんとに素晴らしい! ちょっとテカるけど、これは暑いオフィスにいたら仕方が無いでしょうレベル。 ハンカチで抑えればすぐ元通りだし。 でももうちょっと暑くなってきたらヘレナのTゾーン用下地買おうかなー。 あれすごく良かったのよね。 サイト見ただけじゃどれだったかわかんないけど。