病院

母の検査結果は不明! 正確には検査出来なかった。 既にステロイドを飲んでいるので、そしてそれが効果出てるので原因不明です。 他の症状が出ていないので多発性硬化症ではないという見込みの方が強いですが。 ステロイド徐々に減らして再発したらまた来てください、ということでした。 んもー、すっきりしない!(苛々) その神経内科神経科の診察を終えた母の帰りと私の入りが重なって 病院の会計で一緒になったので、話を聞いてから自分の診察に行ったんですが、先生は当然既に話を聞いていたので 「ショックだった?」 と聞かれました。 はい、ショックです。 今日でようやく明らかになると思ってたのに…!
あと祖母にエビリファイという薬を出してもらったみたいです(母が)。 親子三代でお世話になってるエビリファイ大塚製薬から感謝状貰ってもいいんじゃないなんて冗談まで出ました(笑)。
私の診察は毎日眠すぎるということ以外特筆医することも無いので何故か半分以上英語でした。 先生ぺらぺら〜。