多発性硬化症

母が、これ、かも、しれない。 90%以上の確率で現れるMIRの結果は何も異常を示していなかったけれど、症状や薬が調べれば調べるほど近い。 視神経の異常で視界が2つに見えて(左の眼球が動かない)、薬はステロイドで徐々に減らしていくという処方。 今かかっているお医者さんは脳外で、一昨日私が行った病院で先生(昔は脳外科医だったんですって)(初耳)に行くよう言われたのは神経内科。 明日目医者さんで紹介状貰ってきて神内行ってもらうつもりです。 あああ、どうしたらいいの…。 診る人が診たらMIRの結果も違ったりするのかしら。 今の結果が違わないことを願うしかない。 過労とストレス、それで済んでいたらいいのだけど、どうなんだろう。 どうしたらいいの。 私は私のするべき事をする事がいちばんだと言われたけれど、こんな状況で自分の事なんか、と思う。 想像通りの事は起こらない、が私の信条なので、これを信じるしかない。 どうか、どうか。