マリーの日

ご無沙汰マリーの日。 やっぱり今の担当さんは天然で可愛いな。 早めに着いたので待ち時間にコスメ誌読ませてもらったんですが、こっそりMAQUIAを写メりました(笑)。 だってーこじはる可愛かったんだもん。
さてスキンケア。 今日は入院中に荒れた肌の復旧活動をしてもらいました。 クレンジングはいつもの、洗顔はホワイトシージで肌を柔らかく。 ピュアソフトミーのピーリング洗顔でも良いんだけど、ちょっと弱ってるのでこっちで。 それからサージオブリズムでバリア機能強化と保湿しながらリンパマッサージ、プレスクライブドのラインの化粧水と乳液、間にモイストアプローチの水分補給美容液投入、というフルコースじっくりやってもらいました! 気持ちよかったーお肌もちもちだよー。 あごや頬のざらつきも一掃されました。 明日お盆で親戚に会うから綺麗になって良かった(切実)。
ベースメイクは基本はいつも通り、というか特に何もしなかった(笑)。 保湿下地を使ったわけでもなく、毛穴埋めるベースを塗るわけでもなく、単にベースとファンデとお粉。 でもやっぱりテクが違うのかね、自分で塗るのとは全然違う仕上がり。 あとはチークとシェーディングを限定色でやってもらいました。 シェーディングをこんな本格的に塗ったのは初めて。 あまり必要性を感じてこなかったのでやらなかったんですけど、でも違うね、やっぱり。 チークは一見スモーキーなピンクなんだけど、つけると意外と発色します。 ちょっとパールが入ってるかな、肌がつるんと見えるよ。
アイメイクは新色6色中5色使うという、発売直後にいつもやってもらうパターンでした(笑)。 全体にA-28メタリックなライトベージュをのせて、アイホールの目尻側だけにA-27のピンクパープル、目頭側にはA-26シャンパンブラウン(って書いてあるけどもうちょっとグレイッシュかな)でグラデーション。A-30ダークブラウンでキワを締めて、A-29オレンジラメで煌めきを。 綺麗な仕上がりです。 ピンクパープルがね、見た目より淡く発色させられて、最近抜け感メイクを目指しているmayayaさんにはとても良い感じです。 というわけで26・27お買い上げー(ちなみにベースのUVマネージャーも買ったよ)。 下まつげにだけピンクのマスカラを塗ったんですけどこれがまーあ可愛くて! 買うか散々悩んだんだけど使いこなせる自信がなかったのでお見送り。 来月もつけてくれるそうです。 2パタ出来たら買ってもいいかな。 ただマリーのマスカラって落ちないんだよね! 普段フィルム派だからさ!
リップはA-16シアーなビンテージレッド、これがまた綺麗なの! リップスティックだったらなあ、買うのになあ。 パレットだとすぐ塗り直しも出来ないしブラシ要るしパレット要るし、みたいな。 それにA-14のライトベージュのグロスを重ねました。 ザッツ立体感。
今日のマリーはこんな感じですた! 2時間近く居座りました。 担当さん怒られてないといいんだけど…(こら)。