買い出し4日目!

ようやく大抵の物が揃ったような気がします。 今日は主に調味料等々食料品の買い出し。 朝ごはんにおむすび作って、ユニディ行って日用品と草花買って、お昼ご飯にパスタ作って、園芸して、食料品の買い出しに行ってスーパー3軒回って、それでも買い切れなくて、彼だけ再び買い出しへ行って、夜ご飯作って。 園芸なんて人生初だよ…土いじりなんて大っ嫌いだったのに、何が起こるかわからないもんだ。 そして意外と楽しかったという。

マーガレットとマーガレットとナデシコ。 ほんとは白いマーガレットが欲しかったんだけど売ってなかった。 しょぼん。

左からイタリアンパセリローズマリー・バジル。 実用性重視。

4時間かけて作った夕ごはん。 玄米ご飯にかぼちゃの煮物、ほうれん草の中華炒め、豚の塩角煮、エリンギともやしの和風炒め、たけのこのきんぴら。 お汁物が無かったのが失敗。 初日から飛ばしすぎかしら。
明日から普通の日常が始まります。 大丈夫かしら。 ちょっぴり不安。 とりあえず明日は彼がご飯を食べない&母がさみしそうなので実家に戻ります。