節電!

湯たんぽは良いです。 朝まであったかい。 今日の停電も、こたつの中に湯たんぽ2つ入れて寒さを凌ぎました。 明日の午前中も停電なので、このまま停電が終わるまでぬくぬく寝てしまおうと思います。
計画停電っていつまで続くんだろう。 みんなが節電の意識を失わないうちに収まるといいな。 自分含め(まあ停電してるうちは緩まないだろうけど)きっとそのうち気が緩むから。 あとGABAが毎日休校(停電によるビル閉鎖)で困っております。 来週の月曜日は停電しないかな、祝日だし。 ペースを乱されないうちに復旧していただきたいなあと思います。 別に薄暗い空間でも英語は話せるよ! テキスト見なくたって、普通の日常会話でも十分レッスンになるよ!
さて明日我慢したら多分明後日デートです。 嵐に癒しを求めなくったって良い日が来るんだ!(別に嵐に不満はありません) 1週間ぶりのデート、どこに行きましょうかね? こんなに間隔空いたの年末年始以来だもんなー。 キツいキツい。 でも明日は電話に時間取ってもらえそうだし、乗り切ったら朝から会えるし。
あ、こっちでもやっぱり買い占め起きてましたね。 ヨーグルトがどこ行っても売ってない。 困ったにゃ。 キャベツとブロッコリー2つとじゃがいも(必要食材であり買い占めではありません)持って帰ってきたら重い重い。 あと今週の献立頭巡らせて、きんめの開き3尾(3尾パックこれしかなかった)と合い挽き肉(母特製のハンバーグを習いたかった)(でもケチャップ買い忘れてアウトー)と、私の大好きな蒸しパンとおはぎ。 パン系は殆ど売り切れていたのですが(スーパー内のベーカリーにちょこっと)蒸しパンは! 売ってた! この大荷物を持ってその足でスーパー2軒にコンビニ4軒ヨーグルト探して回ったら未だに腕が痛い。
そして今日は母が帰りにドーナツを買ってきてくれましたーぱちぱちぱちー。 あの社長なら絶対店開けるよ、と懐かしい気持ちになりつついただきました。 手伝いに行きたいけれどそんな分際ではないので我慢我慢。 でもきっともし今でも働いてたら、フルで出勤してがんばってただろうなー。 人は責任感を与えられると強くなれますからね。