ただいまー

ちかれたー。 ド緊張のド人見知り×2コース、みたいな。
まず事務局、新しい方がいらしてた。 居場所がない。 別に固定のPCやデスクを与えられてたわけじゃないんだけどさ(今までは先輩と二人で用途に応じて使い分けてました)。 でもなんか、空気に居場所が無かった。 ので仕事(と言ってもちょう雑用)が一区切りついたところで 年次大会の準備で来られた仲の良いオジサマのいる会議室へちょっぴりだけ避難。 最近どうよ、1ヶ月ぶりなんですよ、何あんたも今日初対面なの?いろいろがんばんなさいよ、なんて会話をして部屋に戻る(ちょっと救われる)。 そのままお茶の時間、そのままお使いに出かけてちんたら買い物してたら就業時間終了。 なんというやる気の無さ。 あー、行くときはやる気あったのになー。 初対面したらやる気逃げてった。 私要らないじゃん、みたいな。 仲良くやってんじゃん、みたいな。 事務局長も彼女と先輩には優しくて、どこか私は子供扱いされ続けているというか信頼されてない感じがするし。 これは被害妄想かな?(苦笑) と軽く打ちのめされつつ、でもお使い行き際に会った可愛がっていただいてるオジサマから髪型褒めてもらって 「mayayaちゃーん今日も可愛いね! 髪巻いてんの、大人っぽいねーいいじゃん」 なんてちゃかしてもらって(笑)元気もらったり。 だから学会自体は好きなんだよなー。
そして今度は英語飯。 待ち合わせよりちょっと早く、恵比寿じゃなく新宿で会えました。 この時間が貴重だったことを後から知る。 あいほん触らせてもらった! 使えるのかしら。 お仕事、なんだかねーなんて話しながらガーデンプレイス到着。 ここでS氏にお会いする。 「Nice to meet you!」 はすらっと言えたものの、もうお一人の日本人の方にばりばり人見知りを発揮してしまい、そこから英語がひとっことも出てこない。 英語どころか日本語すら彼氏さん相手にしか出てこない。 食事は喉を通らないわ途中で精神安定剤飲むわ、トイレで一旦冷静になろうとお手洗いへ向かったら迷子になるわ、もー、酷い。 せっかく彼氏さんが気を利かせてくれてセッティングしてくれた場なのに申し訳ないったらない。 しかも謝らせてしまうし。 こんなに緊張させるとは思わなかったんだよ〜って言われたけど私もこんなに緊張(ていうか人見知り)するなんて思わなかったんだよ〜。 己の弱さをまた一つ見せました。
で、9時半くらいまでそのお店にいて(向こうの方のお食事長いって聞くけどほんとね、3時間半よ)、新宿まで脱出したのが10時頃。 私がほんとうに何も一口も食べなかったもんだからコールドストーンでも行くかって言ったけどあまりの混雑に挫折して、7階のソファで喋ってました。 でも23時に帰るって言ってあるんだから(私じゃなくて)帰らなきゃだめじゃん、とか押し問答。 挙げ句、久々の仕事で疲れてたのかな、自分で帰りを促したくせになんか無性にさみしくなって、見送らないで、とか、見送ってもいいけど振り向かないから、とかまた面倒くさいことを言い出すmayayaさん。 非常にうざい。 結局新宿駅の中央西口で別れたんですが、泣いて階段下りられなくなっては彼氏さんがお迎えに来る、の繰り返し。 非常にうざい。 もうね、だめね、弱くて。 ちゃんとしなきゃなー。
明日のデートは笑って会えますように。