関ジャニ∞楽曲大賞

くみさんのところで知りました。 ので乗っかります! たまにはエイトファンらしいところも見せないとねー(笑)。
しかしこれ、悩むもんですね。 全楽曲を紙に書き出してみたんですが(暇人)意外とあるある。 A4両面きっちり埋まりました。 一昨年まで書いてたエイトの年表がとても役に立った。 全部ね、書いてたんですよ。 収録曲とかDVDのセトリとか(他にもツアーの日程とか雑誌情報TV情報、47ツアーに関して言えばフォトセットの発売日程まで書いてあった)。 ま、ここ2年くらい手つかずなので最近のは全然わからないんですけど☆ 要するに懐古厨☆
楽曲部門
  1位 DREAMIN' BLOOD
  2位 ローリング・コースター
  3位 Cool magic city
  4位 ブリュレ
  5位 モノグラム
枠外その1
Brilliant Blue/cinematic/I wish/渇いた花/LIFE〜目の前の向こうへ〜/泣かないで 僕のミュージック/ほろりメロディー/って!!!!!!!(!)/TOPOP/トリックスター
枠外その2
Heavenly Psycho/プロ∞ペラ/無責任ヒーロー/急☆上☆Show!!/君の歌をうたう/One day in winter/蒼写真/Eden/二人の涙雨/Great Escape大脱走〜/地元の王様/エネルギー/わたし鏡/一秒KISS/アカイシンキロウ/アイライロ/Baby Baby/きっと幸せがキミを待ってる
未音源化楽曲部門
  1位 torn
  2位 STANCE
枠外その1
Do you agree?/Fighter/MASTER KEY/Butterfly I loved/愛って?/Believe my story/好きなだけTODAY/24時間 With Me/ANSWER
枠外その2
SLAVE/口笛の向こう/Knockin' Trackin'/明日/Kicyu/七人の剣客/Down Up↑/Feel I Makin' Good/明日を狙え!/Who's Foods?/BEST FRIEND/I AM THE ONE/SIGN OF DREAM/Fantastic Music!
PV部門
  無責任ヒーロー
コンビ部門
  内博貴錦戸亮
自担部門
  内博貴


という感じで。 枠外が多いのは気にしないでください。 選べなかった。 思い返すといろんな曲があるもんですね。 ヤジルシ↑が何としても思い出せないんですがFTONを見ろということでしょうか。
楽曲部門1位はダントツ。 やっぱりこれでしょうエイトの原点は。 2位は自分でもちょっと意外。 でも好きな曲です。 クルマジはやっぱりアイドルスキーとしては鉄板でしょう。 ブリュレはライブの熱さを思い出すので好きです。 モノグラムは可愛いよね!
未音源化部門はやっぱりtorn厨ということで(笑)。 もう3年経つというのに未だに大好きです。 禿げそうなくらい萌えます。 STANCEは同じくエイトの原点ということで。
コンビ部門はわぁちゃんとシーラカンスコンビと命名した内亮です。 もう内亮スキーもいないんだろうな…。
自担部門は言わずもがな、と言いたいんですが。 ま、エイトの中じゃひろき…なんだろうな…今のひろき可愛くないからな…。
以上! 今SMAP楽曲大賞なんてやられた日にゃ大変なことになるな、と思った関ジャニ∞楽曲大賞でした!