デートでしたその2

今日はお台場ー! ちょっと惚気すぎでみっともないので隠す。
朝の11時に待ち合わせたのに10時に会って(矛盾しているのは気にしない方向で)ソニーエクスプローラサイエンスに行ってきました。 ついこの間スマステで紹介されたばかりだというのに平日だったおかげかがらがら。 彼氏さんは化学者技術者なので解説がほんとうに面白かった! 会場のお兄さんの説明よりよっぽどわかりやすかった(聞く気があるないの差かもしれないけど)。 だってお兄さん1回 「仰る通りです(笑)」 って言ったし(笑)。 3Dの仕組みだって1から全部教えてくれたし、センサー系も全部お見通しだし、解像度なんてある意味専門家だし。 ほんっと面白かった。 これって惚気かな(笑)。 対決系は尽く負けました。 勝ったのアハムービーだけ。 悔しい。 ここに結局2時間くらいいたのかな。
COACHのセール冷やかして(持ってるバッグ売ってた)、たこ焼きミュージアム行ってたこ焼きを食べる。 mayayaさんの猫舌発覚。 たこ焼きを割って食べて笑われる。 だって熱いじゃない!
久しぶりにゆりかもめに乗る。 大倉コン以来じゃないかな。 あの時は夜景が綺麗だった。
そのままヴィーナスフォートに移動。 ふらふらと可愛い物を見て(好みが似てるって楽しい)、噴水広場でイルミネーションに見とれて、レストローズ行ってワンピを買って貰う(昨日ねだらないって言ったのに!)。 だってさー最初見つからなくて安心したのにさー(あったら欲しくなっちゃうから)彼氏さんが同じデザインのロングニット見つけて店員さんに 「これのワンピースありますか」 って聞いちゃうんだもん。 で あったんだもん。 ちょう可愛い。 さっき着てみたら可愛すぎて似合わない。 困った。 でも嬉しい。 オフショルダーなんだけど、先日頂いたペンダントとすっごく合う。 それからまたふらふらお店を彷徨って、ご飯食べて、MEGA WEB行ってMarkXでドライブごっこして(笑)、観覧車に籠城しようとして、もっかいMEGA WEB行って今度は電気自動車でドライブごっこして(笑)、テレポート駅まで歩いて帰る(意外と近かった)。 大倉コンの時に歩いた道通ったよー。 で、海辺まで行って、インクジェットと電子写真の違いやら熱昇華(字が分からなくて今 父に聞いた)やら電子ペーパーやら電球やらLEDやら学んで、デジタルとアナログの意味も学んで(初歩的ー)、帰りの電車では光の三原色と色の三原色の違いを学んで(mayayaさん諸事情により高校の理科学んでないからね)(彼氏さんは高校の物理の教員免許持ってます)帰ってきました。 賢くなった気分。 今度のデートは 某所でインクジェットと電子写真の違いについてのお勉強会です。 マジで授業。 先生って呼ぶ。 楽しみー。
長い一日よく覚えてるでしょー(笑)。 これでもだいぶ端折ってる。 全く、この記憶力を他に活かせないものか(英語とか英語とか英語とか)。
以上惚気話でした。 ちゃんちゃん。