久々カテゴリだよ!

アズキ嬢のリクエストにお応えしてはてなかばん出し&手帳出しします!
まずはかばんそのものからー。

アメリカで買ってきた初のマイCOACH。 ショルダーにも斜めがけにもなる、お勉強道具とお昼ご飯も入る、そして軽い。 非常に便利です。 一目惚れでお気に入り。

学会用。 予稿集を持ち帰らないといけないので(父用)大きめバッグ。 かっこ母の。

冬のメインバッグ。 もうお下がり状態。 可愛いけど重いんだよね。 これもぎりぎり予稿集が入るので学会用にもなります。

先月のsteady.の付録のバッグインバッグ。 アメリカで重宝しました。 ホテル内持ち歩きに便利だったの。 ゴールドのバッグには入らないけど(柔らかいから)他の2つのバッグでは活躍してます。 これは良い買い物をした。

かばんの中身ー。 左から時計回りに、英単語の本・お財布(マリー)・パスケース兼カードケース(サマンサタバサプチ)・名刺入れ(Afternoon Tea)・フリスク(滅多に食べないけど)・イヤホン(ピンク)・ココサロ(これ気持ちい)・アユーラのリップベースとマリーのリップ(コスメポーチは面倒なので滅多に持ち歩きません)・薬入れ・手鏡(マリー)。 これプラスたまにB5のルーズリーフを持ち歩いてます。



続いて手帳、既に来年用を使っております。 10月始まり。 買ったのは8月(…)。 今までよりワンサイズ小さくして、マンスリー&ノートのみだったのをウィークリーも追加してみました。

ちなみに10月のページ。 赤いラインが出勤日です。 少ないですね。 下のブルーの四角は合宿。 シールが貼ってある日は遊びに行く日。 今月は割と忙しい。 ちょこっと覗いてるのはタビハナ(ガイドブック)についてたシールです。 可愛いので転じて使用。

で、ウィークリーにした理由。 着る物書いておきたいからです。 写真だと見づらいけれど、上から下まで事細かに書いてあります。 メイクも。 いつ何着たか忘れちゃうのと、朝ばたばたしながら着る物やらメイクやら考えるの嫌いで。 女子会で同じ服着るのも嫌だしさ。 隣のページにはやらなきゃいけないこととか(ネイル塗るとか髪巻いて寝るとかパックするとか)。

手帳に挟んでいる物。 このくらいの大きさなら見えないから肖像権大丈夫かな? 一瞬の風になれのポストカードを未だに持ち歩いています。 あと松竹座の写真(チケットのお守り)、振込明細(12月の東京分)。


ああ、明日は早いのにこんな時間まで日記書いてしまった。