今秋のアイメイク&スキンケア出し

拍手でリクエストをいただいたので(ありがとうございます!)書きます! 今秋っていうか嵌っているものを。
最近は先月買った口紅が気に入っているなうなのでそれに合ったメイクが多いです。 といっても万能選手な色味を買ったのでそんなに変えてはいませんが。 個人的には今年もやっぱりボルドーがアツい。 マジーデコのボルドーを買うか悩み中です。 これすっごいよかった! アルバム発表さえなければ買ってた…。 のでルナのジェミネイトルビーで代用します。 ちょっとラメが強いんだよねー。 あんまりラメな気分ではなく、色で秋っぽさを出したい気分。 カーキ色お気に入りは続行中です。 相変わらず何にでも合わせてます。 仕事はブラウン×カーキメイクが多いかな。 ただのブラウンメイクよりちょっとヌケる。 ピンク×カーキもいいし、ブルー×カーキもいい。 あとは眼鏡を買ったばかりで眼鏡でお出掛けしたいので、フレームの色と合わせたレッドメイクも最近多いです。 これは珍しくラインをブラックで(普段は専らブラウン)。 ベースは淡いベージュピンクで抑えてます。 それとこれから活躍させたいのは先月買った芥子色のアイカラー。 やっぱり今月はまだシーズンじゃなかった…。 これもカーキを合わせたい。 ラインは黒で。 ネイビーのジャケットを着る日はネイビーを合わせてもいいかもしれない。 目指せトラッドだから。 それからグレーのパンツを買ったのでグレーメイクを覚えたい。 持ってるんだけど使いこなせなくて。 今月のマリーの時にお勉強してきます。
ついでにスキンケア事情も。 今は朝だけコスデコフューチャーサイエンスの乳液→リサージの化粧水→クリニークの美容液→マリーの保湿美容液→クリニークのモイスチャーサージEX、という流れ。 夜はリサージの化粧水→クリニークの美容液→マリーのクリーム→マリーのアイケアスティック。 化粧水乳液はデコルテと手の甲まで。 今使ってるモイスチャーサージEXが無くなったらマリーの乳液に切り替えようと思います。 脱・乳液先行。 これで肌がどう変わるかだなー。 角質オフが出来なくなる分スペシャルケアをきちんとしないといけない。 できるかな(苦笑)。 最近夜眠いからなあ。
そんな感じです。 少しでも楽しんでいただけていたら幸いです。 リクエストありがとうございました!